※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のうんちが緩いのは普通ですか?納豆や豆腐を食べ過ぎているのか心配です。明日続く場合は小児科へ行こうと考えています。

うちの子は、すぐうんちが緩くなります。
下痢とまでいかないですが、べちゃべちゃうんちをめちゃくちゃ頻繁!てわけでは無いですが、それなりの頻度でします。

このくらいの月例の子ってそんなもんですか?



納豆と豆腐大好きで、納豆食べ過ぎなのかな?とも思ったり。。
ちなみに母乳で、ミルクは一切飲んでません。

一昨日べちゃ💩1回して、昨日💩出なくて、今日べちゃ💩午前中二回しました。
明日も続くようなら土曜日小児科行こうとは思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。元々緩いうんちの日が多くて、1日2回はします。
うちはミルクなんですが、ミルク多めに飲んでも飲まなくても関係なく緩いのが出るので気にしてませんでした🥲
上の子は完母でやっぱり💩は緩かったです。体質なんですかね、、
私は元気で色や臭いも問題なく、ご飯も食べて機嫌良いなら気にしない!って感じです。
気になるなら一度相談してみるのも良いかもですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!うちも飲もうが飲まなかろうが関係なしです!

    体質なんですかね🥺

    うちの子の場合硬いかゆるいかのどっちかで😫

    本人元気だし熱ないし匂いもおかしくないので、少し様子みようと思います☺️ありがとうございます!

    • 6月30日
みかん

病気の可能性がない前提でですが、うちも息子がお腹ゆるいこと多くて小児科で相談したら「元々お腹の弱い子」の可能性ありますね、ッて言われました😅
確かに旦那がめちゃくちゃお腹弱いです(笑)
遺伝ですかねー、と話してたのでそういうこともあります🥹