※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんを育てながら具合が悪い状況で夫のサポートが得られず、困っています。どうしたら良いかわからず、救急車を呼びたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

先週から息子のRSが私にも感染し薬を貰って良くなったと思ったら今週急に右耳が聞こえなくなり痛くて病院行ったら中耳炎、そしてお薬もらっても身体のだるさ常に微熱があり今現在38.2部あります。平熱が35℃台でとても体がしんどくて7ヶ月の赤ちゃんがいますがハイハイしたり掴まり立ちしたりと思うように体が動かずサポートしてあげられません、、そして抱っこすらも重いと感じでもう先週からワンオペ頑張ってきましたが本気で辛すぎて夫は早く帰るようにするよとか言いつつ帰ってこないし今の現状も伝えたのですが既読ならず←13:00までお昼休憩です。
先週から半休取って貰ったりしてたから頼みづらいのもありますがもうどうして良いか分かりません、最悪救急車呼びたいとまで思っていますが7ヶ月の赤ちゃんはどうなるのだろうかとか考えたらもう涙しか出てきません。
夫は具合悪かったら熱があれば育児はお休みして寝ていられるのにどうしても私だけこんな目に遭わないといけないのといつも思ってます。。
何より辛いのは7ヶ月の赤ちゃんに笑顔を向けられないこと、抱っこを沢山してあげられないこと、いっぱい遊んであげられないこと。
世のお母さんはお熱があっても夫には帰っても来てもらわないし休んでも貰わないみたいで私がもっと強くなるべきなんだとネットを見て更に涙が出てきます。
どうしたら良いですか、、、
皆さんこういう場合どうしますか?

夫も私も両親は数百キロな距離にいるので頼れません、、

コメント

m

しんどい中、子育て家事お疲れさまです😢かなり体調が辛そうで心配です💦
うみさんは十分強いですよ◎辛いときにこそ支え合うのは夫婦だと思います😊少なくとも私は体調不良の時、夫にsosすぐに出す派です!両親は近場に住んでますが頼りにくいです😓
病院についてですが、耳の調子はどうですか?薬はまだありますか?そのまま耳鼻科でいいと思います!(前回耳鼻科でしたか💦?)

ゆここ

ほんとに男っていいなーって毎回思いながら子供のお世話してます💦

今も下の子は昨日からやっと保育園に復活できましたが息子は喘息発作ひどくてまだまだ看病続きそうです😭
自分もそろそろ咳が本格的にでだしてるのでヒヤヒヤしてますが…

倒れてる場合じゃないので意地でも子供のお世話最低限して…なんとか乗り切るしかないかな…と思ってます😭笑