※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が少ないけど大丈夫?幼稚園のママでも心配しなくていいよ。自分のペースで十分楽しめてるみたいだし、今のままでいいと思うよ。

私は顔が広いのですが、特定のママ友がいません。正直作ったら家遊びに行ったり自分の時間減りそうで嫌なので、積極的に作っていません😂
でもみなさん仲良しの方がいるようで、私はこのままでいいのか?と心配になります。
病院とか送迎とか道とか、よく人に会うので会えば少し立ち止まって楽しく話すのですが、それくらいがちょうどいいのです💦
私みたいなママでも、やってけますか?今は幼稚園で、小学校中学校とさきは長いです〜!

コメント

上の子が小学生です☺️
働いてるのもあって、ママ友の家などに遊びに行く事は全くないですし、休日に遊ぶとしても年5回以内ですよー🖐️(ちなみに子供達同士の学年が違います💦)
問題があるとしたら、学校に連絡帳を忘れた時の宿題や翌日の持ち物の内容を聞く人がいない!くらいですが、先生にも聞けるので、問題とも思ってないです😊

私もそんな感じです!
個人で遊ぶ方はいないですが、全然困らないです😁

いち

私は逆で 
なんとなく学年関係なく仲良しグループの何パターンかに所属?してるタイプです😂 
でも、今後性別とか部活、進路、子供の友達関係などなどで 
まず小学生になったらあのママとは疎遠になりそうだなー、あとあのママもー。 

と冷めた感情もあります笑 

子供の交友関係やらも変わるし、タイミングで仲良くなるママもいるし、その時々でうまく行ってればいーやー、です💛😂