※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらず、心配しています。赤ちゃんのお世話で忙しく、突然の幼稚園は大変そうです。行き渋りは普通のことでしょうか。

先々週から幼稚園の最年少クラスに通う娘が昨日と今日行き渋りしました
泣きながら「幼稚園いや😢」と言っていて…
まだ2歳5ヶ月の娘です。下の子が産まれて満足な自宅保育ができないと判断して入園させましたが、いきなり親が赤ちゃんにつきっきりになって幼稚園なんて辛いですよね😭
行ったら行ったで楽しくやってると信じたいですが…
行き渋りってあるあるなんですよね?😭

コメント

むな

あるあるですね!
幼稚園での様子はどんな感じなんですか?

み

年齢は違いますが、この春から年少です!
今まさに行き渋り真っ最中です😅
毎日いかにバス停まで連れていくか…
お互い頑張りましょう😭

• み

気になるなら先生に聞くのもありですよ!
    私は先生に聞いたら「園では泣かずに楽しく過ごしてる」って教えて貰ったので、心を鬼にして連れていってます!

• 6月30日
はちみつ。

あるあるです💭
うちの娘も年々少で幼稚園通ってます!今日の朝 行きたくないー!ってめっちゃ泣いてましたが連れて行きました🤣
幼稚園では楽しくしてるみたいなので気にせず行かせましたが、
ママと離れるのが寂しいんですかねー?

はじめてのママリ

赤ちゃんにママを取られる気がしてるんですかね💦
その頃は行き渋りもよくある事だと思いますし、幼稚園に行けば楽しんでるのもあるあるだと思います😂泣かれるとこっちも辛いですよね💦幼稚園での様子も聞いてみるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になってしまい申し訳ないです🙇‍♀️
今日たまたま先生からお電話があったので聞いてみたら園ではニコニコしているようでした😂
幼稚園で頑張ってる分おうちでしばらくはグズグズになると思いますと言われました😂