※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややママ
子育て・グッズ

夏休みは幼稚園の預かりを利用するか悩んでいます。他の子と遊ばせたいけど、枠が余っていれば預けられるか不安です。幼稚園の定員や人数は決まっていますか?

専業主婦でお子さんが幼稚園に通われてるママさんに質問です!
夏休みは預かり利用しますか?!
息子が通ってる幼稚園も預かりがあります。家にずっといるのも可哀想だしだったら他の子と遊べた方がいいかなーと💦
ですが働くママ優先なので余った枠に入れれば預けられる感じです。お子さんが通う幼稚園は人数とか決まってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

預かり予定ないです!
下1歳3ヶ月がいるので1人も2人も変わらないので私がみます😂

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は働くママとか優先とかなく
預かりしたい日にありがたいことに全然預かってもらえます😊

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は人数は決まってませんが、働いてないママさんが預かりを使いまくると、先生からチクリと言われてしまうと聞いたので、預かりしません…(^◇^;)

ぴょん

預かり使いません💦
ただ、プレが夏休み中にあるので
次女と共に長女も参加します◎

はじめてのママリ🔰

長期休暇中は預かりやってないので必然的に預けられませんが、
普段の預かり保育も遊び目的はNGなので、預けた事ないです💦

ママリ

人数決まってないですが、利用する予定ないです💡
ちょこちょこ入れることも元々は検討してましたが、色々流行りまくってるので、家で過ごします✨
たまにお友達と遊ぶでいいかなと!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お金かかるので利用しないです💦

♡HRK♡

預かり予定はないです!
1日1600円かかるのと、送迎は自分でしないといけないので😅
お仕事されてるママさん優先なので、1号は1日定員15人となってます。

ママリ

預かりありで特に制限もないですが預けないです😅
普段あんまり遊んであげられないので夏休みくらいパーっと甘やかそうかなと思います!
2人世話するの大変ですけどね😭

♡Mママ子♡

定員ないのと夏休みもバスあるので利用する日もあります!
ただお弁当だし、結局下の子はいるので、行かない方が私はゆっくり出来そうです🤣

うちは旦那が出張がたくさん入ってて0歳の下の子もいるのでありがたく使わせてもらいます💦

1日チケット5枚買ったのでメンタルと相談しながら有効に使います!
人数は開示されてません。

はじめてのママリ🔰

人数制限もないので週1-2で利用します!
下の子がまだ赤ちゃんなのと、
1日500円で給食も出るし園で思いっきり遊んできてもらいます🤭

ややママ

まとめてのお返事すいません。
コメントありがとうございます😊
お金かかるし送迎も自分ですが枠があれば5回くらいは利用しようかなーと思います✨

皆さんのコメントでなんかモヤモヤがかなり少なくなりました^_^
本当にありがとうございます😊