※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを求めて泣くので悩んでいます。寝かしつけや添い乳についてアドバイスをお願いします。

昼も夜もおっぱいを咥えて眠りたがるようになりました。
もうすぐで生後4ヶ月になります。これまでは抱っこで寝かしつけていましたが、3ヶ月過ぎた頃から夜中にぐずることが増えて、添い乳をするようになりました。すると日中も眠くなったらお腹が空いてなくてもおっぱいを探して、叫びながら泣きます。抱っこしても反り返りが強くて疲れてしまい、布団に置いたりしても寝返りして泣き止むこともないので、私の方が折れてしまいます💦
根気よく、おっぱい意外で寝かしつけた方がいいですか?
また夜間の添い乳も辞めた方がいいでしょうか?💦
初めての子でどうしたら良いか分からず、悩んでます😅
ちなみに、完母で育てており、おしゃぶりも嫌がって出します。

コメント

いつ頑張るかの違いかなと思います💦今は楽して断乳で苦労するか、その子にもよりますし。
ただ夜間の添い乳はいつまでもまとめて寝ない原因になりがちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦やっぱり夜中も起き上がって授乳した方が良さそうですね💦

• 6月30日
めぐすり

こんにちは。
上の子は2歳前まで添乳でした。もう言葉も分かる年でしたので、辞める時はすんなりでしたが😌
それまで夜通し寝たことは無かったです。8ヶ月の頃は1時間おきとかで乳欲しがってました😑
良く寝る子だったので、私にちゃんと知識があれば寝かしつけ無しにできたかも…と、今になって思います🥺
すでに添乳されているのでしたら、今から変えるのも結構大変かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり添い乳だと夜通し寝ないんですね💦
    元々、夜は寝る方だったので、私も添い乳はせず頑張ってみようと思います🥲
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日