※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義理親に家は老朽化してくるし、将来的には住替えも考えても良いかもね…

義理親に家は老朽化してくるし、将来的には住替えも考えても良いかもね~!とさらっと言われました✋
義理親は、老後戸建てからマンションに住替えてて。
家って住替えるものなんですか??🥹

コメント

コアラ

耐震云々での家の寿命(耐震等)は約30年と言われてるので、その時点で1度家の点検は必要と言われてますよね😊
20、30代で購入されていれば、60歳になれば築30〜40年になるので、そこからさらに20年以上住んで築60年超えの家を残して亡くなれば、家や土地の後始末は子どもたちになるのでそういう点からも退職金等使ってマンションに移る人もいますよ🙌
階段もないので足が不自由になってもわざわざバリアフリー工事も必要ないですしね…🤔

住み替えが絶対に必要!ってことはないですよ🤭✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

住み替えるよりもメンテナンスしながら暮らして行くかなって思います💦

わたしは工務店の娘です!
お客様はみんなメンテナンスしながら長く暮らしてますよ😊

はじめてのママリ

人による気がします。
義両親は戸建てに最後までお住まいになられるみたいですし、ハウスメーカーの方は住み替えする方もいると言ってました。