※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主治医が若い先生に変更になりましたが、不安を感じている方がいます。前回のベテラン主治医と異なることに戸惑いを感じているようです。

帝王切開の予約をしました!

38週入ってすぐが良かったのですが、ベテランの主治医が空いてる日がなくて、30代前半の若い女の先生が執刀することになりました!

みなさん若い先生にお願いするのに不安とかありませんか?
1人目がベテラン主治医だったので、今回も同じ先生が良かったですが仕方ないですね😢

コメント

若い先生でもしっかり経験積んでますし大丈夫ですよ!
それに歳いくと目や手先も多少衰えますしどっちがいいとかないと思います😊

と他人事なので言えますが、同じ立場なら「ベテラン先生がよかった😭」って私もなってると思います😂
でも本当に若くてもお医者さんってたくさん勉強して色々経験されてますし信じて大丈夫だと思います!
出産頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、ベテラン先生に聞いたら、何度も帝王切開任せてるから大丈夫だよとのことでした😅
    ありがとうございます!頑張ります!

• 6月30日
もも

無理言って37週とかで、ベテランの先生が空いている日はないですか?

私…
今回3回目で若い女の先生だったのですが、手術わからないことが沢山あったみたいで、ベテランの先生に色々と言われていました。
ベテランの先生が一緒に手術に入ってくれたからいいけど、若い人だけだと不安しかありません。

別の妊婦さんは手術後、部屋に戻ってきましたが、出血が止まらず、再度処置をするために運ばれていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週は呼吸が安定しない場合があるから38週入ったらがいいねって話になって😭
    不安な経験されたんですね…やっと終わったと思ったら再度処置とか最悪すぎます😱
    助手に経験豊富な先生がついてくれると良いですが…

• 6月30日
  • もも

もも

確かに、37週だと呼吸は安定しないかもしれませんが…
    私は、ベテランの先生にお願いしたかったので、先生がいいです!っと強くお願いしたら、ならば37週6日で出しましょう!っと言われました。
    まぁ、結果的には37週5日で陣痛がきてしまい、緊急帝王切開になったのですが…
    助手の先生が誰なのか、聞いていないんですか?

• 7月1日
年子3kids(25)

私は来週帝王切開しますが、40歳後半くらいの先生担当ですが不安はないです!でも一回経験してるからこそ怖さあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40後半なら経験豊富そうですね!
    一回帝王切開してると流れが分かるので怖いですよね…

• 6月30日
ママリ

病院勤めですが30代前半でもうまい先生はうまい、知識豊富な人は豊富で、むしろ目がいいのでうちは若手が結構主導です。
ベテランでも年数だけ重ねて勉強会など行かない人だといつまでたっても昔の治療のやり方のままの人も沢山います。

しかも女医さんって縫合凄く綺麗な先生多いんですよね。
と、少しでも前向きになってくれれば!
同じ週ですね☺️
私も38週すぐで3回目の帝王切開予約済みです!
頑張りましょう🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどと思うことばかりで、とっっても前向きになれました!!
    同じ週で帝王切開、心強いです😭
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょう💪
    ありがとうございました😊

• 6月30日