※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の献立や器の使い方について質問です。皆さんは1食に何種類の食材を使っていますか?また、2回食に移行する際、内容を変えていますか?

離乳食の献立を検索すると初期から器を3つくらい使ってオシャレな盛り付けしててビックリです。
食材も1食で4〜5品+お粥って感じですごいなって🥲
勿論ネットに上げる用に頑張っているんだとは思うんですが...。

私は初めてあげる食材だけ別の器に入れて、お粥や他の食材は全部1つの器に入れて混ぜちゃいます(酷いと全ての食材を混ぜちゃいます)
内容も2〜3品+お粥です。

皆さんは1食に何種類くらいの食材を使ってますか?
あと離乳食を始めて1ヶ月経ったのでそろそろ2回食にしようと思っているのですが、1回目と2回目で内容を変えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんてベビーフードにお粥足してました🤣🤣🤣
新しく試すものもそこに入れて

タンパク質とお粥、あとは適当に合いそうな野菜を30程入れてた気がします
1食80g程ですよね確か(曖昧ですみません😅)
そういう風に育った下の子は好き嫌いないです。

全部手作りしてベビーフード食べてくれなかった上の子は偏食です!

味を知るためには別々の方が良いかなーとは思いつつ、全部お粥につっこんでます😂😂

とりあえず家にあって使えそうな野菜を切り刻んで混ぜてるので、にんじん・玉ねぎ・白菜やキャベツの葉物などよく使う野菜は毎回それなりに入ってますが、
逆に言うとそれぐらいしか入ってないので新鮮味のある材料はベビーフードでしか登場しません🙄💦

ママリ

お二方共ベビーフードを活用されてて安心しました💦
我が家はまだベビーフードをあげたことがないのですが、チェック済みの食材が増えたらガンガン活用していこうと思います。
回答ありがとうございました!