※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
家族・旦那

ご意見下さい!主人のことです。一緒に生活していれば、子供のことでこう…

ご意見下さい!主人のことです。

一緒に生活していれば、子供のことでこうしてほしいとかあぁしてほしいとかありますよね!
例えば最近娘が玄関に行くから戸は閉めてほしいと頼むと「お前も開いてる時あるし!」と言われました(笑)そして不機嫌(ー ー;)
うーん、そうなんだけどそこは「うん、わかった!」でよくないかなーと(ー ー;)?

ケンカ腰で言っているわけでもないのに、「お願い事」を「小言を言われている」と取られてしまい、いつも怒り出します(^^;;

今日も似たようなことでプンスカ怒ってました(ー ー;)
スマホに替えてからケータイ依存なので、いつもケータイ離さないよね。娘と遊ぶ時くらいはケータイを置いてほしいと頼むと「いつもケータイしながら遊んでるわけじゃないじゃん」と(ー ー;)

なんかさすがに嫌になりました(^^;;
これでは会話したいとも思いません(ー ー;)

こんな感じではなかったので主人が疲れていて余裕がないのか、それとも本当に私が小言ばかり言ってしまっているのか(^^;;

子供じゃないんだから言われたくないなら言われないようにしろと思うのは可哀想でしょうか(ー ー;)⁇

おそらく主人は行動を制限されている、ダメ出しばかりされていると感じて機嫌が悪くなっているのかなぁと思います。

客観的に見てどう思われますか?
端から見て私が口うるさいのなら本当に気を付けようと思っていますm(_ _)m

普段仲はいいのですが、私の放つ一言で険悪になることが多すぎて凹みますm(_ _)m

コメント

❣️ゆう❣️

うちの主人も同じ感じですよ💨💨
子供の事を一番に考えて欲しいのに、動画見ながら遊んだり、ドア開けっ放しとかしょっちゅうです。

男性は言っても出来ない生き物だと思って諦めてます。

• りれん

りれん

コメントありがとうございます!
    同じなんですね(ー ー;)
    なかなか諦めがつかず、ついつい口に出して言ってしまって嫌なムードになってから後悔します(^^;;

なんか、子供の年齢とか考えて危険予知できないのかなとか、教育上のこととか考えてくれないのかなと思うとイライラしちゃって(ー ー;)

ダメですねm(_ _)m
    同じ親でも違う人間であることを自覚しようと思います(^^;;

• 2月5日
m8010

私はいつも、夫にダメ出しも小言を言われているので、ご主人の気持ちが良く分かります。
お願いも優しい言っても何度も言われると、小言やダメ出しに聞こえます。
受け取り方次第なんでしょうが、悪意がなくてもカンに障ってくるんですよね(*_*)
うちの夫は命令口調なので尚更ですが。

あまり細かい事は口に出さない方がいいと思います。
ドアの件は、「娘がそっちに行っちゃうからドア閉めるよー!」って言って自分で閉める。
携帯は、「娘が欲しがってヨダレでベトベトになるから気をつけてねー」ってな感じでサラっと言って相手に期待しない方がいいと思います。

相手の些細な行動に目がいってしまうのは仕方ない事ですが、ご主人も無意識でやっていて悪気がない事なのであまり気にせず、まぁ仕方ないか!で終わらせるのがいいと思います。
ご主人からしたら、たまたまドアを開けっ放しにしてしまった!着信などがないかスマホを見たら言われた!って感じだと思います。
常習的でも本人はそのような意識がないので(>_<)

いろいろとこうして欲しいと思う事はお互いにありますので、些細な事は目をつぶるのが円満の秘訣なのかなって思ったりもします。

実際はドアの開けっ放しや携帯は、私もイヤですけどね。
いつも夫にネチネチ細かい事言われてるのでなんとく気持ちが分かります。

• りれん

りれん

主人側の貴重なご意見、とてもありがたいです!

おっしゃる通りかなぁと思いますm(_ _)m
    私が思うほど主人は自覚しておらず、そんな言われること(^^;;?みたいな感じに思っていちいちうるさいと感じているのだと思いますm(_ _)m

些細なことはめをつむる、本当それですね!これからは両目つぶって口出ししないように心がけてみます(^^)‼︎

なんだか胸にストンと落ちました。主人に対しては腑に落ちませんが、ここは私が折れて謝ろうと思えましたのでグッドアンサーに選ばせていただきます!

今から謝ってきます(笑)
    ありがとうございました(^^)

• 2月5日
  • m8010

m8010

何でも女が大人にならないといけない事って多いですよね(>_<)
    うちの夫もネチネチ言う割には自分もだらしない所いっぱいあるので。呆
    全部、あ!ごめーんって言って流します。
    なので、うちには1歳の息子の他に、デッカい子供がもう1人いるって思って接しています。笑

自分のイヤな事をいちいち指摘していたら、元は全くの他人だった人間が一緒に生活出来ないって事が分からない人なんですよね。

両目をつぶるのコメントに思わず笑ってしまいました!
    私は両目プラス両耳も塞いでいますよ!笑

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
    女はいろいろと不利や我慢が多いですが、器の大きさは男を遥かに超えると思います!
    人間が出来上がるのは女の方が早いですね。笑

頑張ってください( ^ω^ )

• 2月5日
  • りれん

りれん

そうですね‼︎
    なんか理不尽でむしゃくしゃしてましたが、お陰様で気分が晴れました(^^)‼︎
    ほんとおっしゃる通りです‼︎★
    私も両耳まで塞いじゃいますね(笑)‼︎
    主人のことでイライラしなくなる頃には目と耳を自由に開閉できる仙人のような人間になってるかもしれません(笑)

主人に対しては仙人になることを目標に、ひたすら目と耳を塞いでストレスフリーで頑張ってみます(^^)

あぁ〜イライラして寝なくて済みます(^^)ほんとに感謝★

また仙人になりそびれてこちらで愚痴ってるのをお見かけした際にはどうぞよろしくお願いいたします(笑)‼︎

• 2月5日
  • m8010

m8010

いえいえ、むしろみどりさんの面白い返信を見て私こそ元気が出ました♡!
    私も仙人目指します!笑
    目と耳を都合の良いように開閉して生きてみたいですね(^ ^)

夫の事でイライラする事ありますが、みどりさんのコメント読んでて私もスッキリしました!♡

お互い仙人への道は長いですので、こちらこそ愚痴で見かけた時はお願いします( ^ω^ )笑

• 2月5日
ange

わかります😅うちもそうですが、旦那にとってみたら小言が多い、ダメだしばかりと思うんでしょうね💦
つい言わずにはいられないことばかりするし、こっちだって言いたくないし😅と、
うちも疲れていたり余裕ないとやたらつっかかってくるし、お互いイライラしたくないと思うともう会話も自然と減っちゃいますよね💦
私はもともと口数少ないのにうるさいとか言われるんで、もう必要以上にしゃべりません😅でもやっぱり、それみたことか!ってことが多くて…(旦那が置きっぱなしにしたものを子どもがイタズラして大惨事とか💦)イライラも募ります…

• りれん

りれん

そうなんです(^^;;つい言ってしまうようなことばかりするんですm(_ _)m
    考えれば分かるだろうってことを平気でします(^^;;
    末っ子で甘やかされてぜーんぶお義母さんがしてきたので、ドアも開けっぱなし、ケータイもそんなに依存しなくてもと我が夫ながら情けなくなる姿ですm(_ _)m

言わなきゃいいのにイライラが募るから言ってしまう。。。
    はぁ(笑)負のループです(笑)
    共感してくださってありがとうございました(^^)

• 2月5日