※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後、20日経過し、傷が痛み出すことがあります。2人目の子供がいるため、安静にくつろげず、ストレスを感じている様子です。日数が経ってから痛みを感じる方いますか?

帝王切開後の傷の痛みについて
6月上旬に帝王切開し、産後約20日経ちます。
術後・入院中は飲み薬で耐えられるレベルで、翌日には普通に歩くことができ、回復は1人目の時より早かったのですが…2週間以上経ってここ数日傷がキリキリ痛み出すようになりました💦出血はありません😵
1人目の時はそんなことなかったのですが、違いとしたら、上の子もいるので安静に全然出来ず、里帰りはしていますが実家も忙しいので多少のフォローはありつつも2人の面倒はほぼ一人で見て、夜は寝れずストレスはあります…😇

日数経ってから痛みが出た方いらっしゃいますか?

コメント

もも

4月に3人目を帝王切開で出産しましたが、入院中より退院してからの方がお腹が痛かったです。
痛み止めを飲みながら生活していました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じかたいらっしゃった😭
    1ヶ月検診で相談されましたか?
    なんともなかったですか?

• 7月1日
  • もも

もも

相談しましたが、担当医ではない人が診たのでイマイチでした…。
    まぁ、その後もう少しで産後3ヶ月になりますが、今ではたま~に、傷口が痛いくらいなので、気にしていません。
    出血とか、強い痛みとか続くようだったら、病院で相談した方がいいかと。

• 7月2日