※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

何歳差でも大丈夫だと思います。健康で元気に育ってくれることが一番だと考えています。贅沢な考えは持たない方がいいです。

絶対何歳差がいい!とか言って妊活に臨む人いますけど、何歳差でもよくないですか??何歳差でも、ひとりっ子でもそれぞれの大変さってあると思いますし。
健康で元気に生まれて来てくれて育ってくれるだけで十分だと思うんですけど。
何歳差がいい、だの男だの女だの、だなんて贅沢だな、と思っちゃいます!

批判いらないです。同じ考えの方がいましたらコメントしてください😁

コメント

ママリ

思います!
3歳差は学費大変になるから避けなよ!とか人にまで言ってくる人無理です😅💦
あと生まれ月についても言ってきます…
4月5月生まれのが児童手当多く貰えるから絶対4月か5月!
3月生まれは可哀想だよ〜って😅

3学年差、3月生まれを産んだ私に対して嫌味だなー!?ってイライラしてます😊

• ママ

ママ

めちゃくちゃ分かります!😅
    3学年だと学費が大変とか、早生まれは損だよ!とか、、、イラっとしますよね!!💢
    うちも息子が2月で早生まれなので、いい気はしないです😇

• 6月30日
ママリ

私も同じ考えです!
ママリで、○歳差がいい!
女の子がいい!という投稿見るたびになんだかなぁ〜って思います🥶

• ママ

ママ

ありがとうございます🥲
    私もママリでそういう投稿見るたび、モヤモヤイライラしちゃいます😇💢
    性別もなんでそんなにこだわんの?って感じですよね😅

• 6月30日
ひろ

授かりものなのにあんまり頑ななのはどうかと思うし、上手くいかなかった時に心配です。
その希望の年齢差までに妊娠できなかったら、もうやめるんですかね…😅

• ママ

ママ

ほんとそうなんですよね。授かり物でいつ来てくれるかもわからないのに、何歳差で女or男がいい!ってめちゃくちゃ計算して作って、、、子どもってそうやって作るもん?ってモヤモヤです😅

友人が2学年差で今月妊娠したみたいなんですけど、ギリギリ滑り込みセーフ!とか言ってて、うーんって感じです😂

• 6月30日
もも

同じくです!!!
今来てくれたら何歳差だなとか考えはしますが、何歳差でもいいし、性別系の投稿見ると、うわっ…て思っちゃいます😂

• ママ

ママ

分かります!今だったら何歳差になるな〜とかは考えますけど、絶対何歳差にしたい!とかは思わないですよね😅

性別系もうわってなります。排卵日の2日前だとどっちとか、ピンクゼリー使うとか、、、そんな計算して作るもんじゃないでしょって感じです😇

• 6月30日
ぴあーぬ

私は完全に仕事の都合に合わせた妊活でした😅💦
特に3番目は。結果年の差が空きましたが、よかったかな〜と。
妊活始める前は末っ子長男に憧れ過ぎていましたが、いざ妊活期間になると「どっちでも授かれたらいい!」になりましたね。

私自身は不妊治療にも無縁で、どちらかというと妊娠しやすい体質だったようで、それだけで、3人も授かれただけありがたく思っています!

• ママ

ママ

妊娠しやすい体質だと何歳差で欲しい、とか妊活しやすいのかもしれないですよね😌

ほんと不妊治療が増えている中、自然妊娠で3人も来てくれて嬉しいですね💓

• 6月30日
ままり

思いますー!
子どもができるだけでも奇跡なのに

• ママ

ママ

ほんとそうですよね😭
    子どもができることが当たり前の考えじゃないと、何歳差とか性別のこだわりとかできないですよ。

• 6月30日
S*i

歳なんて関係ない、お互いに好きなら、それでいいと思います。

こどもは元気で、健康的なら良し!

今は性別を伝えない、はっきり伝えない病院が多い見たいです。

• ママ

ママ

ほんと子どもは元気で健康ならよし!ですよね🥺

病院側も大変ですよね、、、💦💦

• 6月30日
ママ

まぁかかるお金は一緒ですしね。
ただ年開かない方が保育園半額とかの制度が使えるのでなるべくなら恩恵にのりたいかなとは思いました。
あとは自分の年齢と仕事の都合、また新生児の頻繁授乳は真冬は避けたいのでこの時期出産希望だなぁって感じでした。

まぁ我が家は不妊治療なので自然に任せると言うより、出産日逆算での移植で動いてたのあるのでまた違いますが。

性別も妊活当初は希望ありましたが、治療もあり元気が1番って気持ちが強くなりましたね。結果どちらも可愛いってなりましたが笑

• ママ

ママ

確かに保育園のこと考えると、半額が使えるならその恩恵に乗れるなら乗りたい気持ちはわかります😆冬の授乳も寒いから避けたいのも分かります🤣
    でもあくまでも希望ですよね。絶対!とかはないです、、、。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

気持ちはわからんでもないですが、
「絶対!」って言ってる人を見ると、贅沢だなぁ〜って思っちゃいます😅

ほんと、健康に生まれてきてくれるだけでありがたいです…🙏

• ママ

ママ

わからなくもないですが、そこまで、、、??っていう感じですよね😅ほんと贅沢で、子どもができることが当たり前の考えなんだなあと思います💦

• 6月30日