※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

胃腸炎で同じ経験の方いますか?原因は?子供は症状が続き、病院に行くべきか悩んでいます。

胃腸炎で同じような病状を経験した方いらっしゃいますか?
似たような経験のある方は原因はなんでしたか?

26日 下の子が2回保育園で嘔吐し早退。
病院を受診し鼻水のせいで嘔吐してしまったのかもと診断されました。その後嘔吐・下痢・熱なし(上の子は元気)

27日 登園しましたが、1時間後に下の子が発熱(38.0℃)したので早退。(発熱はしているが、元気な状態)(上の子は元気)
   夜私が嘔吐・下痢をし、上の子がお腹を時々痛がる、

28日 朝上の子が1回嘔吐。(その後は元気だが、食欲低下)
15時頃病院を受診し、症状を見る限りノロとかでは無さそうだが、原因不明の胃腸炎だろうと診断されました。
   夜、上の子が1回嘔吐。(その後はスッキリしたのか熟睡)

29日 上の子の食欲低下(それ以外はいつもと変わらない様子)
   夜、野菜スープを飲んだくらいから眠いと言い、寝ようとした時に1回嘔吐。(その後は熟睡)

30日 朝お腹が空いたと言い、小さめのおにぎりとバナナを少したべました。
まだ吐いてませんが、朝は元気がなく、今は寝ています。



下の子は28日から発熱・嘔吐・下痢なく、
食欲もありずっと元気です。


28日に受診した時は整腸剤を処方されただけなのですが、
皆さんなら今日病院に連れて行きますか?


コメント

ままり♡

私ならもう行かないです🙂
結局行っても整腸剤しかもらえないですし出し切った方が治りますからね💦と言われるだけだと思うので..。
お腹が空いたと言って食べれたのが回復の兆しと思うので..
でももし今日また吐いたら
そのときは病院連れて行きますね💦

  • m

    m


    回答ありがとうございます!
    今日は家で様子を見たいと思います🙇‍♀️

    • 6月30日