※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理が苦手なママいますか?お子さんはご飯なんでも食べますか?私の周…

お料理が苦手なママいますか?
お子さんはご飯なんでも食べますか?

私の周りは料理上手なママの子はなんでも食べて、苦手とかお惣菜頼りがちなママの子は偏食な子が多いです😂💦

コメント

ママリ

料理嫌いです!😫
でも専業主婦だしと思って毎日3品は作ってます…
(焼き魚、肉じゃが、野菜の胡麻和え、汁物など)
ですが子どもは偏食で上記の献立だと焼き魚とご飯しか食べないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー偉い!料理嫌いなので我が家はメインとサラダと汁物だけです😂
    副菜作っても子供食べないし〜とサボってます😂

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

本当に副菜や汁物なんか作っても子どもは一切食べません🙄
    私が高齢なので自分自身の健康のために嫌嫌作ってます😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣!自分のだけなら卵かけご飯でいいと思ってしまうので素晴らしいと思います☺️

• 6月30日
とん

料理大っ嫌いですが子ども産まれてから作るようになりました🌀だけど茹でて味付けもしてない人参とか…洗っただけのミニトマト…焼いただけのナスや長芋など…とても料理と言えるものではないです😂これに焼いただけの魚とか…煮た手羽元とか…そんなんです笑笑

娘はありがたいことに嫌いなものはなく何でも食べてくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ちゃん偉い!我が家も素材を一品としてしまうことも多々あります😂

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は作るの好きだったんですけどマジで食べない子供たちで作る気力が無くなってしまったタイプです💦

作ってもそのままゴミ箱行きが多すぎて💦

なので偏食のまま育ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーものすごーく分かります!
    本当食べないなら作るの嫌ですよね😭

• 6月30日
るるる

料理嫌いですが、頑張って
作っても、好き嫌いというか食わず嫌いで残されます!

下の子もしらすご飯さえあれば、おかずいらない人なので。もう色々諦めてます!

ご飯、タンパク質(しらす)、野菜(フルーツ)って感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上も下も見た目NGで食べないです😂笑

• 6月30日
どらもっち

料理、嫌いです💧

うちは嫌いな食べ物があっても、あの手この手で食べさせるような技量もないので😅嫌いなら仕方ないね、じゃあやめとこう、いつか食べてね!くらいの感じでやってきてます。

2、3歳頃が1番食べなくて、年長になったくらいから自分の嫌いな物でもちゃんと食べないといけないんだって気持ちが芽生えたのか、よほど嫌いなものじゃない限りは、出されたものは食べるようになりました。

上の子が小1なのですが、毎日勉強したり友達と遊んだり、登下校の歩きだったりでカロリーを使うのか、何でもよく食べるようになりました。

親の料理の好き・嫌いはあまり関係ないって信じたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子年長なのですが、全然食べないし頑張りもしないです😂
    小学校入ったら変わるのかな、、、

• 6月30日
  • どらもっち

どらもっち

うちがたまたま食べてくれるようになっただけかもしれないので、絶対ではないですが、幼稚園の頃よりも日々体力を使ってる感じはすごいあるので、食べるようになってくれるといいですよね、、
    今は園では食べているんですか?

下の子は家では食べないんですが、園では与えられた分食べてるみたいなので、また時期が来たら食べてくれるかなって期待しています😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園でも食べないです😂

• 6月30日
  • どらもっち

どらもっち

食自体にあんまり興味がないんですかね😭😭
    お母さんが料理が苦手だからとかではなくて、本人の持ってる気質みたいなものだと私は思ってます、、

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😂上も下もそんな感じなので私のせいなのかなーとか思ってました😂

• 6月30日