※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
家族・旦那

主人が出向になり、期間限定で2年の出向な為、いずれ戻ってくる予定です…

主人が出向になり、期間限定で2年の出向な為、いずれ戻ってくる予定です。(本当に戻れるかは分かりません。)
出向を言い渡されたのが臨月直前。なので、物件も見に行けませんでした。出産して、これから引越ししようという話しになりましたが、主人も通ってみて通えるとなり、引越しをやめようという話になったのですが、色んな人と話をし、「引越しした方が良いよ」と言われてから、また気持ちが変わって「引越ししたい」と言い始めました。
赤ちゃんの予防接種もあり、出来れば病院変えたくないのもあって、もう少し待ってくれと言っているのですが引越し早くしたいと言ってます。赤ちゃんいながらの状況が読めていない為(里帰り中)簡単に引越し出来ると感じているようです。
赤ちゃんはまだ首がすわっていません。
主人の通勤は片道2時間かかります。私の周りは「そのくらい通勤に時間かかるのは普通」と言っています。(友達の旦那さんとかみんな通っています)
確かに通勤が大変なのはわかるのですが、荷造りですら時間かかると思っています。赤ちゃんも昼間~夜は基本ほぼ寝ない事が多いです。
みなさんこの状況ならすぐ引越ししますか?

コメント

みき

引越ししないです。
するにしても、荷造りは旦那が休みの日にしてねって感じですね。小さい子がいながら私はできないです(´・ω・`)

• うーたん♡

うーたん♡

ありがとうございます!
    そうですよね…私も出来ないと思っています。
    小さい子がいながらの大変さを分かってくれていないので、「平日荷造り少しずつ出来るでしょ」と言われました。育児の大変さを全く分かっていないです。

• 2月5日
m.s.risa

引っ越さないです。
きちんと納得してもらい
時間に余裕出来てからにします。

• うーたん♡

うーたん♡

ありがとうございます!
    赤ちゃん夜中は良く寝てくれていますが、普通の生活する事でいっぱいいっぱいかなと思っています。時間に余裕がないと厳しいですよね…

• 2月5日
  • m.s.risa

m.s.risa

きびしいです、、

• 2月5日
ダダンダン

どうしても旦那様の通勤が辛いなら、数ヶ月マンスリー借りて、その間になんとか新居探すとかどうでしょう?

お金はかかっちゃいますが、旦那様が疲れてどうしようもない

• うーたん♡

うーたん♡

ありがとうございます!
    そうですよね…友達の旦那さんも遅い日はビジネスホテルに泊まって来てると言っていました。
    新居探すにあたって、私が妥協あまり出来ない為なかなか見つからないのもあります(><)平日辛いならそうするしかないですかね…

• 2月5日
ダダンダン

なら、それもありかと。。

もちもち

私なら荷造り荷解きなど旦那が全部やってくれるなら引っ越ししてもいいです^_^
周りには普通でも旦那さんにとっては通勤ツライかも知れませんよね。それで働くモチベーション下がったり、ただでさえ産後はイライラするのに引っ越したいってしばらくグチグチ言われる方が嫌なので。゚(゚´ω`゚)゚。

• うーたん♡

うーたん♡

ありがとうございます!
    最初荷造りが出来ないと伝えて、「俺がやる」と言ったのに「なんで手伝ってくれないの」と言い始めました。
    働くモチベーションは下がってしまうのかもしれません。
    グチグチ言われるのは嫌ですよね(><)私も引越しの話しする度、ストレスになってきています。

• 2月5日
rB

少しお金はかかりますが、荷造りと荷解きをしてくれる引越し業者もあります。

通勤片道2時間は、ご主人が大変です...
周りと比べず、ご主人の状況も考慮して夫婦で決めるのが良いと思います。

• うーたん♡

うーたん♡

荷造り、荷解きは業者に頼むのと早いですよね!
    主人は子育てが楽だと思っている為、自分だけが大変だと思っています。ちゃんとお互いの状況を話し合うべきですね。ありがとうございます!

• 2月5日
  • rB

rB

子育てが楽とか思われているのは腹が立ちますねσ(・・ )

私は娘が10ヵ月になった頃に引越しをしましたが、本当に大変でした。
    ちょろちょろ動くし、目を離したら荷造りした物を荷解きしてしまっているし、引越しの準備がなかなか捗らない時もあったので、反対にまだ動きが少ない時期に引越しすれば良かった、なんて思いました。

夜寝てくれている間や、日中でもあやしながら荷造りするなど、できなくはないです。
    子供も早いうちに引越ししたら、新しい生活での新しいリズムがつけやすいし、とメリットもあります。

やっちさんの体調がもちろん、イチバン大切になってくるので、色々話しあってみて、良い方法が見つかると良いですね(*´︶`*)❤︎

• 2月5日
  • うーたん♡

うーたん♡

そうなんです!里帰り中で主人はまだ実際赤ちゃんいながら毎日の生活をしていない為、大変さを感じていないから分かってくれていないのだと思います…

10ヶ月でお引越しされたんですね💦
    荷造りしたものを荷解きされたんですね…動き出すと余計に目が離せなくなって、大変さが増しますよね(><)逆に今は動けないので良い方ですね!

お互いが納得出来る方法が見つかると良いです!!!まずは今住んでいるところで3人で生活をしてみてからきちんと話し合おうと思います☆ありがとうございます✨

• 2月6日
kanya6

うちは子供が生後3か月の時に引越しましたよー✨
大変なので、誰かに手伝ってもらうか、荷造りなら荷解きまでのお任せプランがいいと思います(*'▽'*)
通勤に往復4時間かかるのは、定時で終わっても確実に半日は家にいれないということですよね…しかも、なれない職場で…通勤4時間が普通の人もいるかもしれませんが、辛い人も結構いると思うので、ご主人と金銭面でのことも含めて話し合ってみてはいかがですか?お任せプランでやるとなったら、当日はご主人に任せて、ご実家にかえっちゃう

• kanya6

kanya6

途中で投稿なっちゃいました💦
    帰っちゃうのが、一番いいかと思います✨

• 2月5日
  • うーたん♡

うーたん♡

3ヶ月でお引越しですか!!!その時はご自身で荷造り、荷解きしましたか?
    お義母さんが手伝いに来てくれるとは言っていますが、主人の実家も遠いのでやはり引越し業者にお任せプランで対応出来れば良いなと思っています。
    そうですね…帰ってきてご飯とお風呂入ったらもう寝ないと、という生活ではあります。期間限定というのもあって引越しする方が大変と思ってしまいました。
    主人の意見もちゃんと考慮しながら話し合おうと思います。
    引越し当日は実家に帰らないとですね!
    ありがとうございます✨

• 2月6日
  • kanya6

kanya6

うちも布団で寝ない子だったので、実母と祖母に来てもらいました!夫が忙しすぎて、戦力外だったので…😭なので、余計にお任せプランをおすすめします 笑
    お義母さんなら、気も使っちゃいますよね😅ちなみに車で2時間位の距離を引越ししましたが、うちの子は車乗ったら寝ちゃう子だったので、その辺はへっちゃらでした!3ヶ月位から月2回位、2時間の義母の所へ出掛けてましたよ✨

• 2月6日
  • うーたん♡

うーたん♡

旦那様がお忙しい中のお引越しだったんですね💦それは尚更大変でしたね…やはり誰かに協力してもらうか、おまかせプランをお願いするしかないですね😣
    車で2時間は結構遠いですね💦授乳の時間もありますし遠いと大変ですよね😔でも寝てくれる赤ちゃんなら移動中は気が楽ですね✨うちの子もそうだと良いです😌

• 2月8日
shoukichi☆

仕事の関係で引っ越しですよね?
ちょっとまだ今は赤ちゃん小さいし、一緒に住むのは先でもいいのでは?もう少し暖かくなって首もすわるようになれば😅

• うーたん♡

うーたん♡

はい、仕事の関係での引越しです。
    私も私の両親も赤ちゃんが首がすわっていない中、長時間車に乗って引越し先に行くのを抵抗していました。赤ちゃんの首がすわってから、また引越ししてから戻る予定でしたが、引越し先も決まらない為、主人が早く帰って来てくれと言うので、引越し先決める前に帰る事にしました。
    私と赤ちゃんが戻って生活を始めたら状況も少しは分かってくれると願ってます!
    ちゃんと話し合おうと思います☆ありがとうございます✨

• 2月6日