※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が風邪で、薬が足りなくなり悩んでいます。様子見か再受診か迷っています。

相談です。

生後3ヶ月の息子が風邪をひきました。
初めは空咳が2、3日続いて、痰が絡んだ咳をし始めたので火曜日の朝一で病院に連れて行きました。
「風邪でしょう」とのことでカルボシステイン(粉薬)と麻黄湯(漢方)をもらっています。
が、5日分しかなく土曜日分で終わってしまいます。
日曜日はかかりつけがお休みなのと、鼻水も出てきたので再度受診するか悩んでいます。

薬は水に溶かしてスポイトであげていますが、大暴れ大号泣。
鼻水をちぼじで吸うときも大暴れ大号泣です。

嫌がられることは仕方ないと思うのですが、涙を流しながら耐えている姿を見るとつらくなってきます。

熱はなく、ミルクの飲みも普段通り、機嫌もすごく悪いわけではありません。
病院で薬もらって落ち着くならそれが一番なのですが、咳鼻水がある以外はいつも通りなので、どうするべきかと悩んでいます。

このまま様子見をさせますか?
それとも再受診されますか??

コメント

クマꕤ︎︎

熱なかったら病院行った方がもらいそうなので私だったら行かないです☺️
何かおかしかったらすぐ行きます☺️
鼻水はうちも2人がかりで拘束してます😂
辛いけど子どものためなので頑張りましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    ありがとうございます!
    鼻水はきっとみんな苦手ですよね😂

• 6月30日
つきみ

まだ症状があるのなら再診します😌
きっと自己免疫でも治せるものだと思いますが、お薬使った方が早く治るかなと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😢
    様子見ながら病院連れて行こうと思います🥹

• 6月30日