※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が38.5℃の熱があるが元気で他の症状はない。幼稚園通っているので受診するか様子見か迷っている。

熱だけの時もすぐ病院に連れて行きますか?
息子は風邪引いても熱出ることがほとんどなく、今まで一度しか高熱を出したことがありません。そんな息子が今朝38.5℃あります。でも元気で他の症状はないです。
幼稚園通ってるので何かもらってきたかな〜という感じなんですが、朝一で受診するか少し様子見てからの方がいいのか迷っています。

コメント

家に解熱剤あるなら様子見ます!
明日になっても下がらなければ行きますね🤔

tom

夜もっと上がったら対処できないのと、感染系なら幼稚園に報告しなきゃなので私は熱だけがある時でも、後から症状出てくるのですぐに連れてって検査してもらってます😊

バナナ🔰

幼稚園で何か流行っていれば受診してもいいと思います😊
息子も先日熱だけ出て、園でヘルパンギーナが流行ってるので受診したのですが熱が出てすぐだと症状がまだ出なくて判断が難しいからしばらく様子見てね。と言われました😄(結果違いましたが)
今日は金曜日なので様子を見て午後に受診にするか土曜日もやっているのであれば1日様子見してみてもいいかもしれせんね。
急に暑くなったので疲れでも熱は出るので。
お大事にしてください🍀

はじめのママリ🔰

まとめてですみません。
みなさんご回答ありがとうございました!
ヘルパンギーナでした💦