※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日は熱なしで妹を迎えに車待機。熱が上がり、再びヘルパンギーナの可能性。登園するか悩んでいます。

昨日は朝から日中熱なし

夕方妹の迎えで車で待機
園から最近車待機するならエンジン切って待ってもらうか連れて入るか、盗難や事故の恐れあるとのことで本人車にいると言うので待ってもらうことに…

保冷剤枕+お弁当用の保冷剤手に持たす
お茶も置いておく
数分で妹の迎え済ませました

帰宅してから熱があがりました

今朝は下がりました

車で待機がすごく批判ありそうですが、大暴れ見てくれる人いない上の子に手がかかるあまり妹には登園してもらうのがベスト、兄弟の病気登園OKです!どうしようもなくて💦

車待機してたから熱上がったのかな…とも思うし
一昨日までヘルパンギーナの高熱ありました
ヘルパンギーナの熱が再開したのでしょうか?

みなさんなら登園どうします??😥

コメント

青空

お熱は高熱だったのでしょうか?
暑いと体温上がりますので、お子さんの様子を見て決めていいんじゃないかなと思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    帰宅して17時は38〜39
    21時には37.5でした💦

行けそうな気もしますが、これで広めてもなーとなやましいところです😭

ヘルパンギーナの残りですかね?
    一体なんの熱なんでしょうか?

今日までの1週間はずーと保育園休んでて一回だけ病児保育行っただけです😥
    行ってもらえたら休めるんですけど…💦

• 6月30日
  • 青空

青空

車に戻った時、車内は暑かったですか?

子供はギャン泣きしても、走り回ったり暴れただけでも、38度とかなりますよ😅💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温測るとなったら癇癪始めるので、それで熱出てるのでは?と思うこと多いです😭

車内も窓開けてても暑かったです💦

• 6月30日
  • 青空

青空

そしたら、もしかしたら、暑い中にいたから、体温が高かったのかなと思いますが…
    数分、ほんの少しの時間と思っても、15分とか30分とか、わりと時間は経っていたりしますし…🤔

私ならその状況から、エアコンガンガンにかけて車内を冷やしておいて、窓をしめたまま、15分以内!と急いで行くかなぁ💦と思いました。
    でも、21時に37.5度は、、、お風呂上がりとか、体を動かして遊んでいたとか、体温が上がる原因がなければ、気になることろです。

• 6月30日
みーちゃん

数分の車での待機で熱が上がるのは考え難いので、もう1日お休みさせますかね🤔
あと、一昨日まで高熱があってお休みしていたなら、下の子のお迎えに一緒に連れて行くのはダメだと思うので、車で待機が正しいのかな🧐と思います。
娘の園も兄弟の発熱で登園できますが、さすがに送迎時に連れて行ったことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    車待機仕方ない状況でしたか💦
    まぁ病人連れて行くのも…ですよね😂

車の影響ではないですか?
    なんの熱なんですかね?
    ヘルパンギーナの熱が再開したんでしょうか?😭

• 6月30日