※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弁護士や詳しい方教えてください。モラハラDVで旦那と別居予定です。旦…

弁護士や詳しい方教えてください。

モラハラDVで旦那と別居予定です。
旦那は会社を経営しており顧問弁護士がついております。
別居の話が進んでいて今まで色々あり生理的に身体が受け付けないから体は触らないでほしいと言い夫婦の営みを断ると「じゃあ別居は認めない調停で争って離婚だ」と旦那が言い目の前で顧問弁護士に電話をし、弁護士から私を子供達と別居させると不利になるからそこから離れるな(別居させるな)と言われていました。
弁護士にまで電話され別居も出来なくなるとパニックになり追い込まれたところを録画されもう色々と怖くなり警察を呼びました。
もちろん性的DVとは認められませんでした。
旦那とわたしは離れたところで警察と話をしていたので旦那が何を聞かれたのか知りませんでしたが、後で旦那が言っていたのは

・警察の目の前で顧問弁護士に電話をして「奥さんが録画している携帯を奪おうとした動画を見せて暴行罪で訴えて被害届を出せば勝てる。」と言われた。
・「DVを受けたと警察にその場で対処されなければ事実と異なる内容で呼ばれたから名誉毀損で訴えたら勝てる。」と弁護士に言われた。

です。
旦那は結局警察に訴えなかったようですが、こんなことあり得るのでしょうか?ちなみに夜中の出来事です。旦那が嘘ついてる可能性もありますが、本当なら弁護士も怖いです。
性的DVまでは確かにならなかったですが、こちらが精神的に追い込まれて通報したのに逆に名誉毀損?と思っています。
わたしが訴えられるようなことしているのでしょうか?

コメント

弁護士は旦那さんを守るためならなんとでもするのであり得るっちゃあり得る話です。自分もすぐ弁護士つけるべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局旦那は警察と弁護士に妻を愛してるから訴えないと言ったそうです。モラハラの絶対自分を悪く見せない外面の良さに吐き気がします。
    旦那はこの警察の件の後「夫婦の件で弁護士に相談はしない、その代わりお前も弁護士に相談するな」と言われました。
    信用していないので別居後は弁護士には言うつもりですが、同居してる今は何も出来ません。

• 6月30日

顧問弁護士だからそういう対応なのだと思いますよ。

面倒な相手ですので、別居して離婚調停する時はママさんも弁護士をつけるべきだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停の時は必ず弁護士つけようと思います。別居してからは動こうと思っています。

• 6月30日

退会ユーザー

別居する前にした方がいい事として
    ・ご主人の通帳や源泉徴収など収入のわかるもののコピー(厳しければ写真だけでも)
    ・ご自身の収入がわかるもの
    ・出来るだけ証拠になるもの
    は、別居前に用意しておくといいです。

• 6月30日
mayuuuu

弁護士つけましょう!!