※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ありえない夫😡体調崩しても助けてくれない😓昨日仕事中に気分が悪くなり…

ありえない夫😡体調崩しても助けてくれない😓
昨日仕事中に気分が悪くなり早退、家で嘔吐と下痢をしましたが、お迎えに行かないといかず‥
夫は激務で現場が終わり次第の仕事なのでいつも居ないか寝てる為。
お迎えに行ったら保育園で吐きそうになり、先生に話すと顔が真っ青だから、少し横になった方がいい、と言われ、休ませてもらってました。気分が良くならず、
夫にダメ元で連絡すると
これから仕事だから無理。というくせに
じゃあ親に助けてもらおうかな、というと
いやいや‥そんなことするくらいなら同じマンションに住む知り合いに頼んだら?(夫の同級生の女性で小さい子持ち、私の先輩でもある)というので、
私からは頼みづらいし体調悪いんだからあなたが頼んで。と言いました。
以前にも私が急性大腸炎で救急車で運ばれた際、出張中の夫に連絡するも全く同じことを言われ、点滴をうち子供を抱きながらなんとか片手で私が連絡して飲み物を家に届けてもらうお願いをしたことがあるから。
自分が助けに帰れないくせに、私が親に連絡することを嫌がったり、〇〇さんに頼んだら?と他人事のように言ったり、、
仕事だから、も分かるけど、助ける気無いってその他の言動からも伝わってくる😢コロナで高熱でフラフラになったときに「いやいや今から俺仕事行かなきゃいけないし。何?大丈夫でちゅか?って心配してほしーの?かまってちゃんかよ!!!」
と言われたこともあり。
これじゃあ一緒に住んでても意味ないよね、って言ったら、
バイトじゃないんだから今日急に帰りまーすとかできない!っていうんだけどそうじゃなくて明日はどうにか都合つけれないか上司に相談してみるとか、なにもなくただ「仕事だから無理だよ」じゃ悲しいって伝わらないのかな😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですね...
人として思いやりのかけらもない。ほんとに一緒にいる意味ないと思います。
同じマンションの知り合いの女性でしかも子持ちの人になんて頼めるわけないですよね。自分の知り合いなだけでママさんの心許せる友達ではないですよね...しかもその方に小さいお子さんいらっしゃるなら尚更。旦那さん、何言ってんの?て思います、、
もう今後は最初から報告せずすぐに親御さんに助けてもらった方がいいと思います😭どうせ今後も助けてくれないだろう、てなるし親に助け求めた方が早いし精神衛生上も良いと思います

大変な時にイライラさせられて辛いですね💦
お大事になさってください😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    ほんと、そんな人に頼むって何を頼むのって感じです😇買物行ってきてなんて言えないし、、たまたま夕食が息子も食べられそうなもので分けてもらえたのでそれはとても助かったのですが、その方も家族で今度引っ越していかれてしまうし、今後は本当に誰も知り合いいなくなる。次の日はどうするつもりなの?!って感じですし😓
    聞いてくださってありがとうございます😭😭✨

    • 7月2日
はっち

旦那さん…家族より仕事の方がよっぽど大事なんですね💧
旦那さんに許可取らずに、親御さんに助け求めてもいいんじゃないですかね?🤔
義実家にとかだとちょっと引け目感じるかもだけど、自分の親なんだしそこは自己判断でいいと思います😓
あとあとグチグチ言ってくるかもだけど、それくらいしんどかったんだ!って跳ね返せばいいですよ😤

まだ2歳じゃ親が色々やってあげないと出来ないことのが多いし、体調不良のときは頼れるものに頼らないとやってけないですよ😭
仕事調整できないのは1000歩譲って、できるだけ早めに帰るとか、大丈夫か?くらいの労いの言葉くらいはかけてほしいですよね…
ホント、一緒に住んでる意味ないです💧
旦那さんが体調崩した時それじゃ助けてあげたくなくなりますね😡

今は体調大丈夫ですか?
この時期の嘔吐、下痢は脱水にもなりやすいですし、お水たくさん飲んで、休めるときに休んでくださいね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭やっと食事取れるようになってきました😢✨飲み物が飲めなくて死にそうでした😭
    そうですよね💔仕事は仕方ないの分かるんです😫だから今すぐは帰れないよ、と言われても
    そうだよね、と返してるのに、
    お前の仕事とは責任の重さが違うんだ!って一生懸命に大変さを説明してくる始末…それより少しはどうしたら良いか考えて欲しい😇
    もう少し大きくなれば親が寝込んでても大丈夫になってくるんでしょうか?😫もう夫と離れたくて😢
    こんな扱いされても夫が寝込んだときに同じような対応するってできなくて😩
    夫はめちゃくちゃお前に以前されたのと同じことをやり返してるだけだぞ?って言って仕返ししてくるんですけどね🤮

    • 7月2日
 sistar_mama

体調が悪いときは寄り添ってほしいですよね💢
1人なら横になってとか出来るけど子供がいたらそんなこと出来ないのに。思いやりがなさすぎます😤

旦那さんの考え方、あり得ないです!
親に頼らずに他人に頼れって普通なら自分(旦那)が動けないなら親に頼れってなりません?💦
相手の女性だって迷惑だと思うし。
これからは、直接旦那に連絡せずに会社に連絡して、旦那の許可なく親に頼ります。そこでグチグチ言ってきたら離婚も考えます。
家族を大切にしてくれない旦那いらないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねーー😓😓本当に思いやりがない…普段は気遣いできたり優しいような感じなのですが、なぜかこちらが苦しんでるときは急に豹変したようにモラハラみたいになってしまいます…😭
    一応、私と最初に電話した直後に上司に連絡取ってたみたいでした😓けど何も言わないし夜になってからラインで
    明日の昼、休みとったから病院いけるよ。と来て🤯もううちの親に泣きながら頼んだ後だよ…ってなりました💦
    ほんと今回のことでもうだめだな、、と考え出して、地元に戻ろうと考えてます😢

    • 7月2日
ぽんぽん

ありえない。
私は今現在急病で入院中ですが、急に入院決まった時も心配せんでええから!仕事のことも子どものことも家のこともおれがおるんやからお前は自分の体のことだけ考えたらええんやで。と言ってくれ仕事もいつもは激務なのに会社に事情を話し今は休んでいます。
そしてずっと仕事しないわけにもいかないので他で仕事を探してきて子どもの保育園の送り迎えに合うところに行ってくれてます。
子どもも寂しがったり泣いたりしても夜中でもドライブ連れていったりしながら頑張ってくれてます。
近くに私の親もいるのですが、どうしてもの時は私の親のところに子どもと一緒に行ってばぁば、じぃじに会わせてくれ子どものメンタルケアもすごくしてくれています。
私は人間ってこういうイレギュラーなことが起こった時に人間としての本質って見えるなって思います。
旦那様がそんな感じなら別に旦那様の許可なく親に連絡して助けてもらえばいいと思います。
連絡しても反応は分かっているなら嫌な気持ちになるだけのでもう旦那様には頼らずイレギュラーなことが起こった時は自分で考えて誰に連絡して誰に助けてもらえるのか自分でできることをするしかないのかなって思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨うわぁぁぁ😭✨なんて素晴らしい旦那さんなんだ…そんなふうに言ってくれ、行動で示してくれ、まさにこれこそ家族ですよね😢仕事まで家族のために変えて…うちの夫なら私が入院したらまっさきに年老いた自分の親呼んで全部世話見させて自分は生活変えず仕事だけする選択をしますね。確実に。
    ぽんぽんさんのコメント読んで、本当にうちの夫は居てもしょうがない、これから一緒に頑張ろうってなれないんだって、ものすごく理解できました!!!😳✨✨
    めちゃくちゃ感謝です。今までは、泣いてるだけでシングルマザーになる気も仕事をやめて別居する気もなく、悩んでばかりで…
    でも別居や離婚に向けて動き出そうと決心がついて、もっとしっかりしよう!勉強もして、ちゃんと子供を育て上げよう!!って気持ちになりました!☺️世の中にはそんな素敵なパパさんがいるんだ、って知れて私もいつか、来世でも良いからそんな人に出会ってみたいです🥹少しそんな希望を持ちつつ、実家の助けも借りつつ新たなスタートを切る準備を始めようと思います😊

    • 7月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちの旦那は家族を守るために仕事をしているのに仕事のせいで家族が苦しむのは本末転倒って考え方です。
    何よりも家族が1番だと考え口だけではなく行動もしてくれます。
    何か大変なことが起きた時、一緒に乗り越えていける人の方が安心感はありますよね。
    仕事、仕事が決して悪いわけではないですがそこで結局家族が泣くならそれってそんなに何の為に頑張ってるの?ってなりますし🥺
    仕事1番なら家族を作る必要ないし会社のため自分のために独身を満喫したらいいのにって思いますよね、、、
    私もシングルだった時あります。
    元旦那は本当にDV、風俗、横領などあり苦しみました。
    大切にされていると思ったことないです。
    なので離婚しました。
    元旦那と離婚して後悔はありません。
    むしろ良かったと思っています。
    シングルマザーになってからは自分が思ってたよりは大変さはなく元旦那からの苦しみから逃れられ息子と2人精神的にも経済的にも裕福な暮らしでした。
    シングルマザーになると児童扶養手当もあるしその他もいろいろ免除になるので金銭面で困ることも私は無かったです。
    子どもとの時間もたっぷり取れました。
    児童扶養手当を満額もらうために仕事もガッツリせずのんびーりコンビニでパートしてました😊
    子どもの保育園行事や体調不良の時も普通に休んだりできていたので本当にいい暮らしをしていました☺️
    そして今の旦那に出会いました。
    なのであやさんも自分の人生、1度よく考えてみるのもいいと思います。
    今の旦那様と話し合う余地があるなら話し合ってみてもう無理なら見切りをつけるのも悪いことではないです。
    ちなみに私もあやです😊
    勝手に親近感湧いてます😂

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうです😓私もそう思います。その考え方が似てたり、家族を大切に想ってくれてるのが伝わってくると、家族団結してがんばろー!って大変なことも乗り越えていけますよね。。結婚前はそこまで中々わからないですよね、口だけだったり…再婚しようと決められたキッカケはあったのですか?🤔✨

    シングルマザーの暮らし、とても気になっていたので詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭🙏✨✨ガッツリ仕事して頑張らなきゃ!!!ってめちゃ思ってたところでした…!そんな働き方もいいなんて😳✨
    市営住宅とかに住まわれていましたか?
    旦那さんとの出会いとても羨ましいです!😍一体どこで出会われたんですか?🥹💓💓

    • 7月3日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですよね☺️
    お互いにお互いを思いやる気持ちがあれば頑張れるし自分のことも相手のことも大切に出来ると思うんですよね😊
    親しき仲にも礼儀ありはいつまで経っても大切ですよね🥺

    うちは上の子が2歳の時に出会って子どももいるし1度離婚経験もあるので慎重に5年お付き合いをして5年間色んなことがあったけど連れ子の息子のことも血の繋がりなんて関係ない、自分の子どもだって言ってくれ息子は本当の父親だと思っていたのもあり再婚しました。
    この人とならずっと一緒にいるんだろうな、生涯最後のパートナーになるんだろうなって思ったのがきっかけです😊

    ガッツリ仕事すると逆に児童扶養手当は満額もらえないし税金や保育料、その他もろもろお金がかかってきて働けば働くほどお金が出ていき苦しいと思ったので私はガッツリ仕事する選択はしなかったです😊
    なによりシングルだからって子どもに寂しい思いをさせたくなかったのが1番の理由です。
    なので私は月に5~6万くらいしか働いて無かったです😂
    母子枠で市営に住んでました😊
    なので家賃もびっくりするほど安かったです😳

    旦那との出会いは合宿で車の免許を取りに行った時に出会いました😂

    • 7月6日