※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

来年の小学1年生の娘が引っ込み思案なタイプで、学校での友達や放課後の遊び仲間に不安を感じています。付属幼稚園出身者が多く、元々の仲良しも多い環境で、娘がうまく適応できるか心配しています。

来年小1です!
同じ幼稚園から行く子は、男の子2人と娘の3人です。
そこは9年生の小中一貫校、付属の幼稚園があるので
大半がそこから上がってくる子達。
あとは、地区の保育園の子、幼稚園の子数人程度なのかな?と思ってます。

1学年40人(今年の1年生)広報に載ってました。

娘は、引っ込み思案なタイプ
だけど、年長になり自分から遊ぼう!と声かけて
頑張ってる姿も見られます。


私は、ママ友もいないし
今の家からの方向的に小学校まで通ってる子が少なく、
学校から近い地域の子達が多いので
小学校なったら放課後遊べるお友達いるのかな?と
そこも心配です😭

付属幼稚園からあがってくる子たちが
ほとんどの入学で元から仲良し、顔見知りが多い
環境でうまくやっていけるのか…。

遊ぶお友達(放課後)できるのか

いろいろ不安しかないです😭

コメント

じゅんぴ

そこの学校が1番近い感じですか??
それともお受験する感じですかね??
どちらにしても将来のことはわからないので、祈るしかないかと…😂

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうです!
    校区内なので、そこしか通えないです🤣

    そうですよね笑

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私学のいわゆるお受験のある幼稚園や小学校ですか?

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    普通の公立です!
    住んでる地域がそこの小学校の校区なので😭

    • 6月30日
カナ18

長男が今年から小学校一年になり、保育園が一緒だった子は女の子二人だけでした。
保育園の先生が学校側にお願いしてくださり、3人同じクラスにしていただきました!
はじめは知らない子ばかりでかなり戸惑ってましたが、今では友達も出来て楽しそうにしてますよ😊
放課後は学童に行ってますが、そこでもお友達できました!