※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで保育園に子供を連れて行けない時、我慢すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

相談です。

夜中のつわりが酷く昼夜逆転してしまい、
朝に寝ることが多いです。
なので保育園につれて行くことが厳しい時があり、
歩いて送っているのもり、
つわりがあって、旦那が送れないときは
お休みさせていただきます。と、保育園には伝えております。

すると先週、旦那のご両親に呼び出され
保育園はきちんと連れて行って欲しいと伝えられました。
昼夜逆転も、夜の仕事をずっとしてたから
身体がそうなってしまっているんだよと。
だから生活習慣を直して欲しい。
子供には子供の社会があるんだよと言われ
その通りだと思いましたが、我慢できず
泣いてしまい(今思えば泣くことじゃない笑🤣)
その話はなあなあになってしまいました。


私も子供に申し訳ないと思っておりますが
自分自身、何が正解か分からないです。
自分の身体、赤ちゃんを大事にするべきなのか
天秤にかける事じゃないのは分かっていますが
ご両親から言われたことが
どうしても、我慢して送っていってほしい。
と捉えてしまって。
それと、シンプルに田舎で蜂が多い!!!
ホントしょうもないと思われがちですけど
私の中では大きな問題なんです...😭


日本語めっちゃ下手ですみません💦

妊娠中、つわりで上の子保育園連れて行けなかったり
した方いますか?
我慢していくべきでしょうか?教えてください。

コメント

lmm

年長さんならがんばって連れて行ってあげたいですね😭
朝すこし寝て 10時頃からでも連れては行けないですかね?

これが未満児や年少さんなら休ませてもいいよ!っておもいますが、年長さんなら多少無理してでも連れて行くかなぁ。私も息子年長の時に3人目妊娠したので、悪阻きつくて仕事休むって時でも園には連れて行ってました。

もう点滴打ちに行かないとダメなくらい疲弊してるなら さすがに無理ではあると思いますが。

義両親そこまでいうなら連れて行ってくれればいいのに😂と思いますけど

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます。
    年長です😭😭😭😭
    歩いて15分ぐらいですが
    田舎で周りに誰も居なく、
    もし、行く途中で何かあったら...
    蜂に刺されて倒れたら...とか
    永遠に考えてしまいます...
    妊娠するまでそんなこと無かったんですけどね🥲

    • 6月30日
ままり

ご主人が送れないのはたまになんですかね?
だとしたらタクシー使ってでも送ります💦
お子さん自身も来年小学生ですし毎日登校するリズムをしっかりとつけておかないと入学してからお子さんが苦労しそうだなと思うので🥺