※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

家事や育児を全くしない夫、、、イラッとする言葉ばかりかけてくる夫、…

家事や育児を全くしない夫、、、イラッとする言葉ばかりかけてくる夫、、、旦那さんの愚痴をこぼす方はたくさんいると思います。でも離婚まで考えてない方はどうしてでしょうか?それでも好きだから?(どうして好き?)良いところもたくさんあるから?経済的理由?子供が懐いてるから?諦めてるから?(一緒に暮らしてストレスはない?)

私の夫は子供とはたくさん遊ぶし、子供連れてお出掛けもしてくれます。ですが、その他の育児と家事はほぼしません。何を話しても否定的。イライラしてるとずっと不機嫌で、普通の会話ですらつっかかってきて喧嘩っぽくなります。子供がいても関係なく、あー、イライラする!腹立つなぁー!とかよく言っています。少しモラハラ気味です。今まで嫌なこともたくさんあり、今は夫のことが好きではありません。家族として普段は仲はいいと思いますが、愛のない家庭で子育て、子供に夫のように育ってほしくないという思いから別居または離婚を考えています。ただ本当に離婚、別居してる方からすると理由が弱すぎる気がします。

コメント

りんご

離婚、別居したい理由に強いもよわいもないんじゃないんですかね。
自分が納得できるかどうかだと思いますよ!

母親が我慢してるのって
子供から見てもわかるものだし
それが子供にとって少なからず
心には残ると思いますし。

離婚する前は期待しました、たくさん。
これくらいなら我慢できるな、と思ってた時期もありましたが
最終的に何が決め手とかそういうのではなく
積もり積もったもので全てが嫌になり離婚しました😊

ちなみにバツ2です笑

はじめてのママリ🔰

私は浮気されても離婚しないですよ。
理由は、子どもには両親と暮らす権利があるからです。
その権利を大人は奪うことができてしまいます。
だからこそ、したくありません。
夫婦の問題に、子どもの人生は全く関係ないですし、それが自分以外の人生を背負う=出産だと思うので。

よくお母さんが笑顔じゃないと!と聞きますが、子どもが願うのは、自分に向けられる優しい笑顔ではないでしょうか。
お母さんが楽しんでいる姿は子どもとしてもうれしいのかもしれませんが、一番は自分に向けられる笑顔かと。
そこは自分でコントロールできますし、子どもの顔をみたら優しくできると思います。

子どもに悪影響(DVなど)があれば離婚しますが、夫婦の事情や自分の感情で離婚はしませんね。