※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

教員夫婦の方いますか?お子さんのイベントと仕事のやりくり、参加方法について質問です。

夫婦共に教員の方おられますか?
主人が教員をしてて思ったんですが、かなり忙しいし休み取れないですよね。
参観とか運動会とか入学式卒業式、大体同じ日や時期にすると思うんですが、職場とご自身のお子さんのイベント、どうやってやりくりというか参加されてるのかな〜と疑問に思いました。

コメント

ぴよこ

うちは2人とも教員です〜!
運動会や参観はどうしようもないですが、入学式と卒業式については、前年度に「我が子が入学式なので来年度1年生は無理です」みたいに伝えることができますし、卒業式も同様です。
うちは私が比較的融通がきくので、私は今の所全部参加してます!

ママリ

夫婦共々教員です。
住んでいる所が県境なので勤務地が他県になるので入学式と卒業式は日にちが被らないので大丈夫です。
授業参観や運動会はどちらも休み取りますよ!年間行事で分かった時点で時間割担当に授業振替してもらいます!
部活も副顧問にみてもらいますし、なんとか夫婦で参加出来てます。

あかり

1年生だから無理です!って言ってたのに1年生担任にされて。入学式かぶって自分の子ども優先にしました。
前年度言ってたのに1年担任にした管理職の責任です。
休みますよ!