※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
その他の疑問

七夕の短冊、どんなこと書いてますか?1歳の息子が保育園で七夕の短冊を2…

七夕の短冊、どんなこと書いてますか?

1歳の息子が保育園で七夕の短冊を2枚貰ってきて、「七夕飾りにみんなで飾るので○日までに書いてきてください」ってことなんですが、こういうのってみなさんどんな事書いてるんですか?
園児目線で○○がしたい!とか?
親目線で健康で過ごせますようにとか?
間取ってでも保育園児らしくみんなニコニコ過ごせますようにとか?
みなさんはどんなこと書いてますか?

コメント

はじめてママリ🔰

1枚は子どもが思ってそうな事を予想して「お外でたくさん遊びたい、プールに行きたい」など書いています😄
もう1枚は親目線で「元気に過ごせますように。お友達と楽しく過ごせますように」など書いてます‼️

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    参考にします!ありがとうございます😊

    • 6月30日
きゃあ

うちは1枚だったので去年は「お友達とたくさん遊べますように」今年は「たくさん新幹線に乗れますように」にしました🤭

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    やっぱり本人目線で書きますよね!参考にします!

    • 6月30日
Rio《3kids mama》

下の子は、元気いっぱいたくさん遊べますように🍀と書きました😀

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    確かにそれ良さそうですね!😆

    • 6月30日
さやえんどう

まさしく同じことで悩んでました!
うちは2枚あって、子ども目線で「外でたくさん遊べますように」「フルーツたくさん食べたい」にしました😂
親目線では「毎日元気に楽しく過ごせますように」です。
保育園に元気に登園してねー!呼び出しあまりありませんように!という下心があったりします😅

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    呼び出し…めっちゃわかります!!!🤣

    • 6月30日
mk

2枚あるなら
1枚は子供に書いてもらいます😍
1歳5ヶ月でしたらなぐり書きは出来るかと思うので
ペン持たせて見守り、名前だけ親が書きます。
もう1枚は親目線で書きます!

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    なぐり書きはギリギリできるぐらいですが、短冊の紙がペラペラすぎて一瞬で破りそうなので代筆しようと思います😂

    • 6月30日