※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希穂
その他の疑問

愚痴になります(´;ω;`)この前旦那の実家に行った時義父から「昼間何…

愚痴になります(´;ω;`)
この前旦那の実家に行った時義父から
「昼間何してるん?何もせんとボーってしてるんか?」って言われました(≡ε≡;)
「いや、ボーってしてませんけど?旦那の帰り夜中で遅いから毎日育児や家事1人でやってますけど?ボーッとなんかしてる暇ないんで」と言い返したくなる質の人間なので言い返そうかなと思ったのですがこれからずっと付き合って行く人なので言い返しはしませんでした

コメント

希穂

間違って投稿してしまったので続き

旦那に相談しようか迷ったんですが言ったところで流されるだけなので言いませんでした(xдx;)
でも数日経ってやっぱり何かモヤモヤして腹が立って誰かに聞いてもらいたくてこちらに書かせていただきました(´;ω;`)

ちょっと腹の中にあったものが吐き出されてすっきりしましたヽ( ´3`)ノ

えぇ!何それ!超ムカつきますね(゚o゚;;悪気があるのかないのか…旦那さんにこんなこと言われたって言うといたほうがいいですよ!今後のこともありますし、自分でいうよりは旦那さんから言ってもらうのが一番なんですけどね!!

希穂

コメントありがとうございますヽ( ´3`)ノ

ですよねっ‼︎
自分も言われた時はぁ?ってなりました

義父は多分悪気はないんだと思います
義母からこの前聞いたのですが義父は常に体を動かしていたい人なので体を動かさず家で居る人を見るとそんなことを言うらしいです…
だからってもっと言い方って言うもんがあると思うんですよ‼︎

しかも旦那にはお兄さんが居て専業主婦の奥さんと子供が2人居て下の子が自分の子供と同い年なんですがその奥さんにはそんなこと言わないんです‼︎
待遇違うやんけって思いましたね(´;ω;`)

旦那に言ってもおとんの事なんか気にすんなって言われて終わりです…
ですがぴょんさんの話を聞いて言ってみようかなと思いました(`•ω•´)b

長々とすいません…

せっかちで落ち着きのない爺さんっていますからね!笑 うちの旦那さんのおじいさんが同じタイプな気がします!旦那のおじいちゃん家に泊まった時に、明日食べようとおもって買ったチーズケーキを冷蔵庫に入れてたら、翌朝「すぐ食べへんねやったらくさるし無駄になるから買うな」とかいってテーブルの上に放り出されたんです!買ったその日に絶対食べなあかんのか?っていうか腐らないように冷蔵庫入れたのに(´・_・`)その場ではごめんなさいしましたけど、私すぐ旦那さんに言いましたよ!笑 旦那さんもそんなジジイほっとけっていってましたけど、そう言ってくれるだけでなんか気分はスッキリしました✨旦那さんに、あなたがいないとき私はこんな扱いを受けているということを知らせておくことは大事ですよ!!
そしていつかのタイミングで旦那さんがお義父さんに言ってくれるかもですし!!うちはあんまり言えないタイプですぐメソメソするってわかってるので、最近はうちが何か言われたりされたりすると、旦那さんが身内やら順番抜かしした知らない人やらにすぐいいにいってくれるようになりました笑

neity

悪気はなくても心ない一言は、年をとればとるほど言ってしまうんですよね。ムカっときたら愚痴っていいと思いますよ^_^
旦那様には、こういう事言われて傷ついたって事を伝えておいたほうがいいですね。人それぞれ感じ方や怒りの沸点は違いますから、そこは、少しでもわかって貰いたいですものね。

ぴろすけ

なんだそれ、ムカつきますねー!!
もしかしたら義父に悪気はなかったのかもしれないけど^_^;、無神経すぎますね。

もし次同じようなこと言われたら言い返しても良いと思いますよー。