※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

生後3日目の女の赤ちゃんが、うんちをしたら海苔状になり、陰部に付いたまま取れない状況です。同じような経験をされた方いますか?

生後三日目の赤ちゃん今入院中なんですが、うんちをしたら海苔じょうなのでなかなか陰部に着いたのが取れなくて💦
ふっくら陰部がしてます。

そんなあかちゃんいますか?
女の子です。

コメント

けろけろけろっぴ

陰部についたのが取れないとは?😌

AAA

今はお尻拭きで拭いているだけですか?

もし可能なら、新しく下にオムツを敷いて、汚れの部分に直接ぬるま湯を掛けて流してあげてはいかがでしょうか?
(コップに入れたぬるま湯にお尻拭きをつけてビチャビチャにして、汚れの上でギュッと絞る感じです☺️)

• 🧸

🧸

おしりふきで拭いてます💦
    朝は、看護師さんがお風呂に入れてくれてます👶

明日からやってみます😭

• 6月30日
  • AAA

AAA

拭くだけだと中々取りきれないですし、お風呂とお風呂の間に汚れてると気になりますよね😭

もし流しても流れなければ絞らずそのまま直接拭いても大丈夫だと思います☺️
    ただ、しっかりと乾かしてあげないとお尻が荒れてしまうので、ティッシュなどで水分を拭き取った後新しいオムツで風を送って軽く乾かしてから、お尻が濡れていないことを確認して新しいおむつに交換してみて下さい😊

• 6月30日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます☺️
    看護師さんとも相談したら同じことを言われました笑

やってみます🥺

• 6月30日

3日だとまだ黒くて硬いやつですか??
うちは男の子ですがなかなか拭き取れなくて助産師さんに習って結構強めにやってました。
すぐ黄色いふにゃふにゃになるのでもう少しですかね🥹

• 🧸

🧸

まだ黒い海苔のような感じです!
    水曜日に産まれたので2日目でした!💦

• 6月30日