※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事がつらくて転職を考えている女性がいます。人間関係や職場環境が辛く、転職を繰り返していて悩んでいます。収入が必要で辞めるわけにはいかず、どうしたらいいかわからない状況です。

通勤40分、手取り13.5万、賞与年2回(2.5ヶ月分)
子どもの休みあまり理解なし、休めるけど詳しく症状について毎日電話、出勤できた際には朝礼で全員(40人ほど)の前で頭を下げなければならない
人間関係は最悪、みんな常に陰口ばかり、私に対しても、あの子にやらせるわ〜とか、あの子使っとくか〜とかって言われてるの聞こえてきます
パートから正社員で働きたくって一歩踏み出して1ヶ月、もう辞めたいです
保育園に通い出して2年目で転職3回目の職場です
もう転職ばかりしんどいです
数ヶ月続ければ少しずつ慣れてくるのも分かっていますが、ここでそんなに頑張る意味はあるのか?と思ってきます
休憩中は何故か涙が出てきますし、社員食堂なので賄いありですが一口も食べれずお茶すら飲めない日もあります。
パート(5.5時間)から正社員(8時間)に変わり、時間が長いことの負担はそんなにないように自分で思います。
仕事は仕事と割り切ってもう少し頑張ってみるか、転職活動に向き合って探し直すか
なにが正解なのか、もうわからないです😭
私の収入なくなれば生活は厳しいので、とりあえず辞めるっていう選択はできないです。

コメント

給与的なことは地域差も大きいのでなんとも言えないですが、わたしなら転職しちゃいます💦辞めるなら早い方がいいと思いますし、1ヶ月でそんなに最悪な状況がわかる職場に長居はしたくないです😣
求人が少ない地域なら大変かもしれないですが、もっといい仕事に出会えると信じて転職活動された方が精神衛生上良いのでは、と思います💦

けろけろけろっぴ

転職します😊

ママリ

そんな状態なら転職します💦
正社員じゃなく、パートでも福利厚生しっかりしてて、手取りもそれより多く、子供がいる主婦層に理解のある仕事はたくさんあると思います😣

心が病んでまで続けたい仕事でしょうか?
どうしてもその仕事をしたい!したかった!というならもう少し頑張ってみるのもアリかと思いますが、そうでないならもっと条件の良くて働きやすい職場があるはずです…!😣💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信、すみません💦みなさんの言葉に背中押されて、本日付で退職してきました!!すごく肩の荷がおりました😭
ありがとうございます😭