※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近汗疹ができて困っています。みなさんはどんな対策をしていますか?私は全身を拭いて保湿し、汗をかいたら着替えています。

汗疹がここ数日でかなりできてしまったのですが、
みなさん汗疹の対策何かされてますか?💦

新生児の頃から朝起きたら顔を拭いて保湿していたのですが、ここ最近は全身拭くようにして、お昼頃も拭いて保湿したりしてます!

汗かいてたら洋服着替えたりもしてるのですが、、

コメント

うさぎ

ロコイドありますか??塗ってあげるとだいぶ良くなりますよ😊
いまだに2人とも汗疹ができると使ってます🙆‍♀️
ステロイドは控えてるとかだったらすみません💦

あと、赤ちゃんの頃から夏の保湿は夜のお風呂上がりだけにしてます😊👍
2人とも保湿しすぎるとすぐ汗疹ができるタイプなのもあります💦

• ママリ

ママリ

乳児湿疹で皮膚科に行った時もステロイド塗るほどじゃないと特に何ももらってないので手元には何もないです😖
    汗疹でステロイド塗ってすぐ治ったとして、塗るのやめたらまたできたりするんですかね?😖

保湿しすぎもダメなんですね😖

• 6月29日
ぽにぽに

アレルギー科の先生に
汗かいたら押さえ拭きか、シャワーするかしてね、と言われました。こまめに汗拭き取ってと言われましたが、難しいですよね🤣
友達は汗取りパッド?背中にいれるやつ使ってたって言ってました😄
長引くと食物アレルギーの原因にもなるそうなので、病院に行ってお薬貰うのがいいかもですね😁

• ママリ

ママリ

難しいですよね〜😖💦
    明日皮膚科に行って相談してみたいと思います💦

• 6月29日
みー

お風呂上がりは桃の葉ローション、オムツかぶれや汗疹で気になるところは市販のポリベビーがうちは良く効きます🥰

• ママリ

ママリ

ポリベビー調べました!
    市販にも汗疹に効く赤ちゃんの塗り薬的なのあったんですね!!!!

• 6月30日
  • みー

みー

ステロイド入ってないから初めてだと使いやすいです🤗
    オムツかぶれは特に効果ありますよ♪
    それでも酷くてって時は受診してステロイド貰います😊

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ステロイド少し抵抗があって、どうしてもの時は使用するしかないとは思ってたんですけど、乳児湿疹でも使ってこなかったから汗疹でかぁと少し思っていたところがあったので、大変助かりました🌿!!

• 6月30日