※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

明日が第2子出産予定の妊婦です。陣痛が来ず、計画分娩もできず悩んでいます。効果的な対策が知りたいです。

明日が遂に第2子出産予定日の妊婦です🤰
陣痛来る気配ありません😂
(今週ずっと前駆陣痛が頻繁に起きてるだけでした💧)

6月に産みたかったのですがなかなか難しいですね。
我が家は既に7月生まれが2人いて、私が8月なのでどうにか6月、7月、8月でバラけないかなーと思っていたのですが厳しそうです😅

お迎え棒、リポd、カレー作り、家の掃除等色々やってみましたがどれも効かず…。
これからオロナミンCを飲もうと思っているのですが悪あがきが過ぎますかね😇(陣クスに頼りまくってます←)

計画分娩も予定していたのですが、息子の風邪をもらってしまい出来ずという感じだったのでどうにかこうにか陣痛に繋げたいのですが、皆さんの中で陣クスこれ効いたよ!というものがあれば教えて欲しいです。

コメント

R

ラベンダーオイルを嗅ぎまくる!笑

• ゆーママ

ゆーママ

オキシトシンが分泌されて良いって言いますよね🥰

ラベンダー自体は平気なのですが、香水が苦手で…。
    あまり縁がなくて分からないのですが、どういう所に売ってますか?

• 6月29日
  • R

R

ロフトとかで売ってますよ😃
    あと化粧品売場とかでも。
    強めが苦手だったら、ポプリでもいいんでは…と思いましたが、ポプリなんてどこに売ってるんだろうと😂笑

実は私も予定日を1週間超過したことがあり、お灸通って針やって、翌日なければ帝王切開ねって言われた時は思いきってジャンプしました(笑)これは結果論ですが、、ジャンプしても破水もしなければ子宮口も0センチで撃沈でしたー❗笑

• 6月30日
みるきー

私も全部やりましたが、1時間の散歩が一番効果ありました😂
危険なので、誰かと一緒に行った方が良いですが!

• ゆーママ

ゆーママ

散歩効きますよね笑
    息子の時は里帰りだったので母と毎日夕方散歩していたんですけど、今回里帰りなしで土日は夫についてきてもらって息子と3人でお散歩するんですけど、毎日は難しくて💧
    息子の保育園の送り迎えは毎日行ってます😂

先生たちからそろそろですねとか言われて若干プレッシャー感じてます😅

• 6月29日
  • みるきー

みるきー

そうなんですね😭
    予定日迫ると焦りますよね😵‍💫
    周りからのプレッシャーいらん!って感じですね💦
    私も2人目をちょうど2歳差で出産予定で12月なんですが、クリスマスもあるし2人の誕生日でどうなるんだろと思いつつ、年越すのも嫌だなぁと思ってる所です😂

• 6月29日
  • ゆーママ

ゆーママ

明日が予定日なんですけど、先生に「明日お迎え誰が来ますか?時間変更ありますか?」って聞かれて…笑
    知らんがな、と。😂
    自然分娩でいつ陣痛来るかも分からないんで明日何も無ければ私が行きますし時間も変更あったら連絡しますと伝えました😅が、妊娠出産経験がないとはいえその聞き方はどうなの…と担任の先生にちょっと思ってしまいました💧(いつ陣痛が来るのか私が知りたい←)

12月って迷いますね…笑
    プレゼント問題とか考えちゃいます😂
    妊娠生活、悩みが尽きなくて困ります…🫠笑

• 6月29日
  • みるきー

みるきー

そんなん聞くな!って感じですね🥶
    予定日に産まれるとは限らんねん!って言ってやりたいですね😵‍💫
    いつ陣痛くるか分かる世の中が良いですよね😱

そうなんです笑
    プレゼントもケーキもどうするって感じです😂
    ほんとですよね、初期の初期から悩んでます、、、1人目と2人目でまた全然違いますよね…

• 6月30日
  • みるきー

みるきー

ご出産されたんですね☺️
    おめでとうございます🥺
    わざわざなんかすみません😭
    気になって見に来たら生後0ヶ月になっていたので🥰

• 7月1日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    返事が出来ずにすみませんでした。
    予定日丁度に微弱陣痛があり、検診も重なっていたので電話したところ誘発分娩になりそのまま3時間のスピード出産でした☺️

• 7月1日
  • みるきー

みるきー

お疲れ様でした🥺
    私も2人目スピード出産になること祈ります😂
    産後すぐ大変な中お返事ありがとうございます🙇‍♀️💦
    そうもいかないとは思いますが入院中はゆっくり休んでくださいね🥺
    改めておめでとうございます🥰

• 7月1日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!
    ゆっくり休みます🍀☺️

• 7月2日
りり

焼肉が一番効果あった感じします☺️
40w5dの健診で41w0dに入院して計画分娩進めていく話をされ、40w6dに焼肉に行きました。この日の朝からおしるしはあったんですが、夜になると前駆陣痛がきて41w1d出産予定で計画立ててたのが1日早まりました😂
オロナミンCは全然効かなかったです🥲

• ゆーママ

ゆーママ

焼肉一昨日行ったんですけど私には効かずでした😭
    子どもって空気が読めるんですかね?私も促進剤打つ日の前日41w0dで息子を産みました😂本当にタイミングが良かったです☺️

オロナミンC効かないって人がほとんどですよね…笑
    今さっき飲みましたが、お腹が張るだけで特に効いてるという感じが…😅

• 6月29日

私も6月中に出てこいと思ってましたが
あと24時間、、、無理そうですよね😭💦
今とにかく上下運動して
下に降りてこい、お腹居心地悪いよ!
とやってます😂

• ゆーママ

ゆーママ

厳しそうですよね…笑
    私もストレッチしていますが旦那に無理してやるなと言われてしまいました💧
    やはり赤ちゃんが自分が出て行きたいタイミングで陣痛が来るんですかね…。

明日予定日なので検診に行くんですけど、それまでに少しでも子宮口が前回より開いてたらいいなーと思ってます。
    (今現在は2,3cm開いてるらしいです。)

• 6月29日