※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が風邪で薬が効かず悪化中。明日薬が終わるが症状が続く場合、小児科を受診した方が良いでしょうか。

4歳の子の咳、鼻水がかわいそうです。
先々週、微熱がり薬出してもらいすぐ良くなった途端に先週
咳と鼻水で風邪薬処方してもらいました。

しかし明日で薬が終わるのに悪化してます💦
次男連れて病院も長くなり大変なのですがやはりまた診てもらった方がいいですよね?😢
寝てるとき咳き込んでて切なくて💦

鼻水は担任の先生に話したら、やはり今風邪が凄く流行ってると言ってたので中々しぶとそうで😞

今行ってる病院、待ち時間長すぎるので次から小児科変えることにしてるのですがこの場合明日薬が終わってからまだ続くようならすぐ小児科連れてっていいですよね?😖

コメント

月見大福

熱がなくて咳と鼻水だけの時は小児科じゃなくて耳鼻科に行ってます!
うちの長女の場合は耳鼻科で鼻水吸ってもらって、気管支の薬出してもらうと早く良くなってます。
次女は鼻水出てても家で鼻水吸引だけでわりとすぐ治るんですが、幼稚園行ってるからか長女はいつも長引きます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、熱ないなら耳鼻科ですね‼️最近風邪ひかなかったので耳鼻科の存在忘れてました🤣💦
    園行ってると長引きますよね🤮

• 6月29日
あんこ

悪化しているのなら、薬終わるタイミングで行った方がいいと思います💡
ほんと風邪長引きますよね...うちも土曜に薬終わっちゃうのに咳悪化してて、土曜混んでるのに連れていかなきゃになりそうです😓←金曜は予定があって行けないので
うちは待ち時間病院にWi-FiとんでるのでYouTubeみせたり、電子パッド持っていったり、スマホのぬりえアプリとかさせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも、多分土曜に連れてくことになりそうです🥲

• 6月29日