※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

出産後、里帰りするタイミングについて悩んでいます。実母に1週間来てもらうか、義理母には気を使うし大変そう。帰省しても手がかかる子供たちのことも考えています。

実家が県外の方🏠
上の子が2歳です👧🏻里帰り出産はしないのですが、出産後どのタイミングで里帰りしますか??
ゆっくり体を休めたかったら実母に1週間程度お家に来てもらうとかですかね??
義理母には気を使いそうで( ˶'꒳'˵ )💦
産んですぐ娘と帰省しても、ご飯はしてもらえるでしょうが、まだまだ上の子も手がかかるし目が離せないので結局自分が大変そうだし、かと言って離れるのも寂しいしで🥹😅
悩みます…🤔💭

コメント

ママリ🔰

私は里帰りせずに母に1週間くらい来てもらうつもりです!!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    県外だと移動も大変ですもんね!🥹

    • 6月29日
naamama

産院から生後1ヶ月までは、母子共に何かあったら来れる距離にと言われたので、生後1ヶ月以降で里帰りしようと思っています(娘の時もそうしました😊)
帰っても母も仕事をしているので、きっと上の子の世話もとなると自分の家が楽だと思うので、お休みの日に母に来てもらおうと思っています!
里帰りと言っても、遊びに行く程度にする予定です😌

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    なるほど…🤔だいぶ気持ちが固まってきました✨️ありがとうございました☺️

    • 6月29日
  • naamama

    naamama

    1人目の時と違って、モンスター連れての里帰りは休まらないと思って挑みます😂💪🏼

    • 6月29日