※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

妊娠11週で頭痛と熱が出て辛いです。頻繁に出るものでしょうか?病院では薬は出ないと言われました。

妊娠11週です。つわりがすこしましになってきましたが、すこし気分のいい日にショッピングモールでウロウロしたり、1時間以上のドライブをしたりして疲れると頭が痛くなってきて熱が出てしまいます。病院の先生に相談しても、妊婦にはよくあることだから薬も出さないよ〜と言われましたがなかなかの頭の痛さと頻度なので辛いです。
こんなに頻繁に頭痛や熱って出るものなのでしょうか??

コメント

凛

つわりの一種ではないでしょうか。まだ初期だしお出かけなどせずに安静にした方がいいと思います(>_<)

• mamako

mamako

つわりの一種だと先生も言っていたように思います(><) 長らく引きこもり生活なのでちょっと体調がいいと調子に乗ってしまうのでだめですね(><)💦

• 2月6日

そんなに酷いなら薬出してもらうべきだと思いますが…ちょっと冷たい医者ですね(*_*;

• mamako

mamako

本当に頭が割れそうに痛くなるので困り者です(><)再度先生に言ってみます💦

• 2月6日
Ⓜ︎ama

私は、つわりがひどく水分もあまり取れてなかったんです。つわりが治まってきても水分取ると吐いちゃうかもって、ちょっとずつしか摂取してなかったら、病院で脱水気味でも頭痛になるんだから、と言われました。
妊婦は通常よりも血液量増えるからしっかり水分取らないと、熱中症の症状のように頭痛が出るそうです。
水分しっかり取れてますか?
わたしは、小まめに水分取るようにしたらだいぶ治りましたよ!

• mamako

mamako

なるほど!私も水分が足りていないのはあるかもしれません(><)お腹が圧迫されて頻尿になってきているのでそれを気にして外出時は水分が足りていないように思います。ありがとうございます😊

• 2月6日
ローラ

私もそんな感じです〜!普段寝たきりな生活なんで、たまに今日は行けるかも?って日があるとお出かけしたくなって出かけます(⌒▽⌒)
でも1時間くらいすると熱が出てフラフラしてめまいもするので1時間で往復できるような距離、又はどこかで休みながら動くようにしてます( ᐛ )

• mamako

mamako

いま同じくらいの週数ですもんね^ ^!季節的にも外も寒くてウイルスも多いので熱が出やすいのかな?と思っています。春になるころにはお互い安定期に入りますし、外も暖かくなるのでたくさんお出かけできるといいですね☺️✨めげそうになる日もありますがお互い頑張りましょう✨✨

• 2月8日