※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

胃腸炎でお腹の子が心配。産婦人科受診してもいい?内科は水分OKと言った。再発している症状で心配。

胃腸炎で、お腹の子が心配でも、産婦人科はかかっちゃいけないですかね?明日電話してみるつもりではいるのですが。

胃腸炎4日目くらいなのですが、1度おさまった症状が今日再発して、4日水分をかろうじてとっているだけです。
内科では昨日、水分取れてるなら大丈夫と言われました。

私自身も辛いのですが、お腹の子は大丈夫なのかなって。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって違うと思いますが発熱がなければ診てもらえるような気もしますよ☺️一度連絡してみるのがいいですね。
胃腸炎辛いですしお子さんのことも心配になりますよね。どうか無理しないでくださいね☺️

ゆか

まだ胎盤もできていない週数なのでお腹の子は影響ないかと思います!

liv

発熱なければ点滴してくれるところもあります!
私の通っている産院は、わたしが胆汁を吐いたというのもありますが、日曜に点滴してくれました😢
支払いは1万弱ありましたが……笑

むな

たぶんですけど、胃腸炎の時点で産婦人科に入れないと思います。

初めてのママリ🔰

4日目でもまだ菌は完全にいないってわけではないので他の方に移っちゃうと思うので、周りの方のことを思えば1週間ほどは行かない方がいいですね😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私がなったとき4日目で復活したので実家に行ったら甥っ子に移ったので、、

    • 6月29日
ユウ

感染が心配な病気なので病院に確認された方がいいかと💦
症状で先生が判断されるかもしれません🧐

ただ、私はつわりでずっと吐いてましたが、水分とれてたら点滴不要と言われました。その後吐いてても一旦入れることができるならっていう感じで言われてました。
もちろん胃腸炎とつわりは別ですが、水分だけでも問題なく育ってましたので1つの希望としてのお伝えです😊

ひーママ

まとめての返信ですみません。
皆さんからのコメントを見て、病院に行くのはやめました。
つわりでも、胃腸炎でも、水分さえとれていれば良いなら、このまま様子みます。
つわりとのダブルパンチで体重が結構落ちていたので、次の検診で相談しようと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️