※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

保育園の仲良し友達がやんちゃで、息子とトラブルが続いている。親がどこまで口出しすべきか悩んでいる。

やんちゃな子と仲良し。
ほぼ愚痴です😅
保育園で仲良しのお友達がいるのですがその子が中々のやんちゃです😓
赤ちゃんの頃から知っていて公園も何回も一緒に行ってるので知っているのですが、行く先々で友達とトラブルになり、息子の持ってるおもちゃを奪う、気に入らないと後ろから押す、もう〇〇君と遊んであげない!〇〇君嫌い!とすぐに言う、先生のことをおばさん、おっさんと言う
などかなりお母さんも手を焼いており、保育園でも危険な為、一人先生がついてくれています。

その子は保育園に入る前から知っているからか、息子の事がかなり大好きで保育園でも息子が他の子と遊んでいても息子に無理矢理遊ぼう!と誘ってきて息子もその子と遊び始め、最近では息子も一緒になって他の子が遊ぼうと言ってきても、入れてあげない!とか意地悪言ってるらしいです😓
仲が良すぎて、先生の注意が聞けないこともあるし、ロッカーの席なども離して対策してくれたりもしてるみたいですが、事あるごとにくっついて二人で居るそうです😩
先生の注意が聞けず、すぐに騒いでしまうので二人でよく怒られているみたいです😓
先生も出来るだけ離そうと、息子が他の子と遊んでる時にその子に誘われても、今遊んでる子と遊んだらいいんだよなど声掛けしてくれてるみたいなのですが…

こう言うことはよくあることなんでしょうか?
その子だけが悪い訳ではなく、流される息子も悪いのでその都度注意しているのですが、園での友達関係にどこまで親が口出ししていいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは気苦労されますね😢
息子さんはその子のこと嫌じゃないんですかね?やんちゃだけどケンカもするけど気が合うというか仲良しであれば仕方ないのかなぁと思います。息子さんがいじめられたりして嫌がっているなら対処しようがありますが。

• りん

りん

厄介な事に意地悪されたり嫌な事を言われてもその子の事が好きみたいで…
    本当にそうなるとこちらも対処しようがなくお手上げ状態です🤷

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子(男の子)がそうでした。
    自分は穏やかタイプですが幼稚園では性格が正反対のやんちゃくんと仲良かったです。たぶんその子に憧れがちょっとあるんだと思います😂

• 6月30日