※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の男の子が物を隠される。これはいじめでしょうか?

小1の男の子がいます。
上履き2回、筆箱1回、給食袋が1回隠されてます😢

こんなに隠されるっていじめだとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イジメだと思います。
まだ入学して間もないのに‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上履きは席が近い子が一番最初に見つけてくれたらしく、今回も席が近い子がうちの子が筆箱がないのに気づいて「先生に言いに行こう!」と言って2人で先生を呼びに言ったと子供が言ってました…😵

この手の物隠しって、最初に見つけてきた子がなんとなく怪しい気がするのは私がだけでしょうか…🫣

先生にも1度相談しましたが、よくわからないようでした🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初に見つけた子が怪しいと思います。
    息子のクラスでも同じようなことありました💦

先生、頼りない感じですか?
    クラス全体に話してもらえました?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には連絡帳で一度このことについて、心配していると伝えましたが者隠しの現場を見てなかったりで様子がよくわからないようで、はっきり行って頼りない気がします😂💦
    クラス全体には話してない気がするんですよね…
    これって、私から大事にした方がいいんですかね😵‍💫💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼りなさそうですね💦

先生がクラス全体に話すこと、クラス全体を巻き込むことで抑止力になります。

息子のクラスで特定の子に続けてあったときは、担任だけでなく学年主任からも話があったようです。

また別の子の靴が隠されたときも授業はせず、クラスみんなで探したと。

担任と連携が難しそうでしたら教頭先生などに相談されてみてください!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨
    わかりました!
    次、また隠されたら学校に電話して話をしてみます!
    保育園ではこういうことが一度もなく穏やかな保育園生活を送っていたので、入学してこんなことにあうなんて…😭と悲しくて仕方ないです。
    この思いも伝えて、学校側でどのくらい対応してくれるか見極めてみます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

それはいじめかと思います😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりいじめになりますよね😵‍💫💦

• 6月29日
日月

いじめだと受け取るならいじめ
嫌がらせと受け取るなら嫌がらせ
おふざけと受け取るならおふざけ

経緯がわからないので、どうにも言い難いです。
クラスの雰囲気や、隠した相手がわかっているのか、隠される理由がなにかしらあるのか。等。

例えば、お子さんが何もしてないのに隠されているのであればいじめだと思います。
担任の先生には相談されてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目に隠された時に、連絡帳で物隠しがあるようで心配していますが、クラスではどうでしょうか?と聞いたら、先生はよくわかってないようでした😵‍💫

• 6月29日
  • 日月

日月

連絡帳より電話、電話より直接会っての方が真剣に聞いてもらえると思います。
    先生も把握できていないのであればクラス運営にも問題があると思いますし、気になることをガンガン担任に相談できるのって 今のうちですよ😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何回も起きてるので、そろそろ私も学校に対して強く出ないとですね😣
    学校側に電話してみます!

• 6月30日