※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が目を擦って赤く腫れています。小児科では経過観察と言われました。ダニやハウスダストアレルギーの可能性はありますか?同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘なんですが、目をすごく擦ってしまい目の周りが少し赤くなったり腫れてしまってます😢

産まれた時から眠い時に目を擦る癖がありましたが最近異常に擦ってて😢
ただの癖なのか、ほんとに目が痒くて擦ってるのか分かりませんが赤くなったり腫れてしまってるのが可哀想です💦
小児科にも行きましたが、経過観察ということでした。
ダニやハウスダストアレルギーの場合もあるのでしょうか。

同じような方いらっしゃいますか?😔

コメント

ao13

息子も目よく擦って真っ赤です😢
うちは左目だけ真っ赤になるのと、目やにも酷かったので目薬と塗り薬を処方してもらったんですが、やっぱり擦るのでなかなか完治しないです😣

メメ

うちも眠い時に左だけ擦りまくってます💦
ヨダレでべちょべちょな手で擦ったり、汗かいたりしてるので、眠いだけじゃなくなってるな〜という感じです😥
予約取れたら明日にでも皮膚科に行く予定です💦

はじめてのママリ🔰

うちもです😭😭😭
お腹も汗疹とかすごくて皮膚科行ったら、アトピーでした😭
赤ちゃんは眠い時に顔が熱くなって痒くなるみたいです👶

。。。

我が家の次女も同じくらいの時目を擦りすぎて真っ赤になりでき物も出来たので眼科に連れていき見てもらったら時期的に春だったのでアレルギー性結膜炎だねって言われました😅

更にはうさぎも買ってるのでもしかしたらそういうのでも反応しちゃってるのかもと言われました💦

ママリ🔰

うちも擦ってます、小児科では経過観察しか言われないので、眼科に行きました。眼科では、異常はなさそうだけど、目にばい菌が入るといけないからといって、クラビットの点眼薬もらいました。一旦眼科に連れて行くのもいいかもです。一応、赤ちゃんなんですけど受診できますか?と受付にお電話だけ入れて可能なところを選びました。