※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

育児ストレスで胃炎になり、食欲不振や体調不良で仕事も休んでいます。2人目の育児で体調が悪く、毎日一人で寝かしつけています。


育児のストレスで胃炎になった方いらっしゃいますか?😭

最近、腹部膨満感や胃痛があったりしてご飯があまり食べられなかったりします💦
今日は朝起きると吐き気とみぞおちの痛みでしばらく動けませんでした…😭
仕事を休ませてもらいました💦


イヤイヤのものすごい次女が保育園から帰ってくると胃がキリキリします…
もう2人目生んでから病気になったり手術したり、体調が悪すぎてしんどいです…😓


でも毎日寝かしつけまでワンオペです…

コメント

みかん

育児お疲れ様です☺️✨
受診してすぐ胃カメラとはならないと思います!
お薬で様子見して、それでも胃痛が続くようなら胃カメラになるんじゃないかと思います💦
私も子供達がもう少し小さい時仕事のストレスも重なり胃痛よくありました😣

のむたま

毎日お疲れ様です☺️育児ストレス身体に来ますよね。。
私もつい先々週同じような症状があり私も2人目出産してから体調不良の嵐で。。職場が医療機関なので、胃カメラを受けました。そしたら逆流性食道炎と胃炎と言われストレスとか生活習慣の乱れといわれました😰
薬を処方してもらい症状が改善すれば様子見かもしれません。あとは年齢で胃カメラを勧められるかもしれませんが今、鎮静剤を使ってやってくれるところも多いですよ😌

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳の子がいます。ちょうど胃を悪くした私に似てると思って回答させていただきました😂
4歳の反抗期と2歳のイヤイヤ期で生理終了後から立っていられなくなり吐き気→嘔吐で寝込んでました💦
すんごいキツイですよね💦
胃カメラ一回だけ経験あるんですが、途中で起きたのがトラウマで怖くて…産後高血圧でお世話になってる病院で先日血圧の薬と一緒に胃薬もらってきました😆

マロッシュ

私が同じような症状でピロリだったことがあります。
これまで特に健康診断で異常なければ問題ないかなとも思うのですが、私のようなパターンもあるので病院いって様子見た方がいいかもです😭
多分すぐに胃カメラしましょうとはならないかと思います!
とりあえず、数日分のお薬で様子見てという形かなと思います。

りさ

私も謎の胃痛になったことあります!病院で胃薬もらったけど効かず、、
心配してたけど、1週間くらい?して気がついたら痛みは無くなってました🥹

はじめてのママリ🔰

育児のストレスで胃炎から過敏性大腸炎になりました💦
内科でお薬もらったら3〜4日で治りました!
私も毎日ワンオペなのでしんどいですよね
ちょっとの無理が溜まっていってる感じで。。
たまには2人とも一時預かりなどに預けてリフレッシュしてくださいね💦

はじめてのママリ🔰

私も育児ストレスかと思いましたが、コーヒー飲みすぎでした💦コーヒーとか紅茶好きなようならやめた方がいいです👍

Yママ

とても辛そうですね💦
胃炎にはなりませんでしたが
両膝、両肘に蕁麻疹が出まくり治らずかきむしって黒ずみました😣
イヤイヤ期で再発してます。

仕事休んでもしょうがないです!自分の身体大事にしないと育児もできないですし!薬にも頼りましょう!!