※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の帰宅時間が不明でストレス。子供たちの生活リズムが乱れ、パパっ子なので影響大。早かったり遅かったりせず、一定の時間に帰ってほしい。

旦那の帰宅時間にどーしても左右されるのがストレスです😞私は期待しないようにいつも通りご飯の時間お風呂の時間など決めて無理やりにでも入れてますが、旦那が早かったり遅かったりでバラバラだとやっぱり子供たちの寝る時間にも差が出てくるし、なによりパパっ子なので余計にパパが居たらテンション上がって寝ないし、ぱぱが居ないとグズって機嫌が悪くなります。
仕事上仕方ないけど毎回帰宅時間不明なのが本当にストレスです😞ずっと遅いか早いかどちらかにして欲しい😭

コメント

ママリ

とーってもよく分かります!!
ウチもどちらもパパっ子、不規則、しかも連絡も今から帰るから30〜1時間なんてザラです😂

帰宅時間を信用しなくなり、期待もしなくなりました😂

とりあえずご飯とお風呂は済ませていつでも寝れる準備はしてます!!帰宅してパパ〜となるので、少し遊ばせて何なら片方は寝かせてもらったりしますw

• ママリ

ママリ

期待しないのが1番なんだけど子供の寝る時間が左右されるのが辛いですよね( ;∀;)
    時々お風呂もパパ帰ってきてから!とか、ご飯も待っとく!とか言うので、怒る時もあります🥲
    ちょうど寝かしつけって時はもう申し訳ないですけど迷惑すぎるので車で待機してもらってます😂
    その間パパお風呂もご飯も後回しですか??
    うちは全部済ませてからパパが帰宅したら先にお風呂入って貰ってご飯なので、それを子供たちが待ってると終わってから遊ぶってなって寝るのいつもより2時間以上遅くなります( ;∀;)

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

ウチは先にご飯食べても、パパが帰宅してご飯の時に一緒にまた少し食べるから困ります😂

ウチも帰宅→お風呂→ご飯ですが、その時寝かしつけ最中だったらほんっとーに困るので、同じく待機して貰います🥹

寝かしつけじゃなければとりあえず即お風呂行ってもらい、ご飯食べながら遊んで貰ったりしちゃってます💦
    そのあと上の子は1時間だけと決めて遊んで下は30分程パパと戯れたら寝室に連れて行き寝ます💤

上は何だかんだで寝るのが22時頃になっちゃってます(´;ω;`)

• 6月29日