※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え後、早く眠くなり、20時には寝る。最近更に早く眠くなり、周りと比べて早いと感じる。子供の体力に不安あり。

就寝時間

今年長ですが幼稚園のお迎えが17時半過ぎ頃なのですが、その時点で眠くて眠くて帰りの車の中で少し寝てしまいます💦
その後ご飯お風呂として寝るのは基本20時です!
寝るのも早く5分~10分くらいですぐに寝てしまいます😴

最近幼稚園でプールに入るようになったからなのか、ますます眠そうで今日は7時40分くらいに寝室行ったらすぐに寝てしまいました。

その後家事したり自分の時間を持てるので私的には良いのですが、小さい頃からほぼ寝る時間が変わらず大きくなってるはずなのに寝るの早過ぎないか!?と思ってしまいます💦💦

周りに聞くとけっこう遅くまで起きてるみたいで、、、

うちの子体力無さすぎるんですかね😅?

コメント

sママ

うちの長女も寝るのが早く、下の子たちと一緒に毎日19時半には寝てます🤣
別に体力がないわけでもなさそうで、まぁ寝るのはいい事だしいっか!と思ってます笑

• みっみー

みっみー

確かに寝るのは良いことですよね😂笑

今度お泊まり保育あるんですがいつもより就寝時間遅いスケジュールで、、、
    ちょっと心配してます😭😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

年長の娘、寝るよと言った時間に寝るので何もなくて早ければ19時半には寝ます😂
逆に出かけてて遅くなれば22時とかになる日もあります。
体力ある方ですが寝るのは早いです🤣

• みっみー

みっみー

体力あるのと就寝時間は関係ないんですかね🤔

出かけてる時も遅い時間までは持たなくて、、、
    なので結局就寝時間に間に合うように帰ってきてしまうので夜出歩くことがなくなっちゃいました😫

• 6月29日
めるっそ

うちの子幼稚園の時14時半頃迎えに行っていて、早ければ19時過ぎに寝てましたよ🤣
まぁ少し体力ない方ですが、17時半まで遊んでたらそんなもんじゃないでしょうか?
健全で良いかと😃

うちの子小学生になりましたが、朝も早いので、今でも早ければ19時半頃にはパタっと寝ちゃいます!

• めるっそ

めるっそ

(訂正)3行目、まぁうちの子は少し体力ない方ですが…

という意味です、読みづらくてすみません😅

• 6月29日
  • みっみー

みっみー

小学生になっても変わらずなんですね😳😳
    寝る子は育つと思ってこのままで良いのか、、、

確かに健全ではありますね!(´▽`)

• 6月29日
みい

うちの子も寝るの早い日は凄く早いです😊
幼稚園のお迎えが18時頃で、同じく車の中で寝て家に着いても起きない、何とかお風呂に入れても洗っている間だけ目が覚めて上がったらまたすぐ寝る感じです😂
なので18時から翌朝まで寝てしまう事がありますよ😅

• みっみー

みっみー

結構早く寝てるお子さん多くて安心しました☺️☺️
    周りに居なくて、、、

• 7月3日
NAO

保育園ですが迎えの時間は同じぐらいです。20時に寝てくれたら助かりますが勉強の時間確保の為21時過ぎになってしまいます😅
昼寝してなかったらそんなもんかと。体力ないことはないと思いますよ😊

• みっみー

みっみー

うちは朝勉強時間作ってます💦
    ただ出来なくてグズグズされて朝からしんどいですが、、、

夜も眠くてグズグズしそうで大変そうですね😰😰

• 7月3日