※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のオムツ交換について質問です。生後半年くらいから夜は交換していません。12時間は大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月〜1歳児を育てている方に質問です!
夜オムツ交換ってしますか?
する方は何回くらいしますか?
生後半年くらい?までは何回か変えてたんですが、夜泣きしたらすぐに添い乳して寝かせるようになり、私も眠すぎてそのまま寝ちゃうし朝まで変えてません💦
変えて起きたら嫌だしとも思って💦
一応12時間と書いてあるし大丈夫かな?と思ったんですがどうなんでしょう…💦

コメント

Candy

今は夜起きないので交換しないです!
朝ミルク飲ませてから交換してます!
夜授乳してた時も飲みながら寝ちゃうのでそのままうんちしてなければ交換しなかったです!

はじめてのママリ

夜通し寝るようになってからは、夜間は一度も変えていません!
たまにおしっこ漏れしちゃいますが、途中で起きて泣いたりされるよりはマシだと思っています😂

はじめてのママリ🔰

基本替えないですが、パンパンで自分に余裕があったらたまに替えてます💦

メメ

替えないです!
しっかり起きてしまった時に出てたら替えます🙄

ママリ

ムーニーパンツはかせてますが、夜は替えてません!
生後5ヶ月なる前くらいから夜に替えると覚醒するのでやめました😂

はじめてママリ

3ヶ月くらいからオムツ替えると起きちゃうので替えてません!
おむつかぶれもいまのところありません!

りりり

4ヶ月頃から夜通し寝てくれるようになったので替えてません!
10時間はそのままです☺️
ムーニーマン使ってますが漏れたこともほぼないです🙆‍♀️🤍

12歳差姉妹ママ

うちの子は完ミです。2ヶ月くらいから22時から5時まで起きない子で今も20時くらいから5時半くらいまで起きません。なので、泣いた時、又はミルクをあげるタイミングでしか替えていません。
替えなくても大丈夫ですが、オムツかぶれなどが気になるようでしたら、替えた方がいいかもしれませんね。

mizu

生後3ヶ月くらいから、夜中は替えなくなりました😂

ちなみに夜通し寝るわけではなく今も何回か夜中にミルクあげてますが、オムツは放置です!!笑

朝パンパンになってますが漏れていないのでまあいいかなと…笑

ゆゆまま

パンパンになってれば変えてます!