※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが薬を飲まない状況に困っていますか?

薬を全く飲まないお子さんいますか?
ジュースに混ぜてもチョコレートシロップに混ぜてもだめで、アイスやおくすり飲めたねもダメ。

薬入りチョコレートシロップをパンに塗っても吐かれ、無理矢理少しの水で溶かしてスポイトで口に入れたら胃の中のものと一緒にオエー。

お手上げです😭

コメント

ママリ

気持ち悪かったんじゃないでしょうか?、飲まないのは毎回風邪のたびにでですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪で薬が処方されるたびにです😭
    以前は粉のままでも溶かしてでも混ぜても飲んでいたのですが、2才3ヶ月位から?何しても飲まなくなりました😭
    毎回わざと吐いてる感じです。

ご飯や歯磨きでも手を突っ込んで吐いたりすることがあって自分で吐くんです😰

• 6月29日
YSK

上の子そうでした!!アイスの実(乳アレのため)に混ぜ込んでもだめでむしろ混ぜたら食べものの不信感強くなり少食になります、、のまないときは一応飲ませようとはするけど私もイライラするので中断してました。薬がどんどん飲まずに残ってました。もちろん羽交い締めにして無理くり飲ませてたとかもあります(ぺっぺとだされます)
紙パックジュースすこしきりそこから粉投入し飲ませるやり方も味にばれました
3歳くらいからかなめっちゃ説得したり、お菓子で釣り、いちごのにおーいする!くんくんしてみて!(まずくないよーアピール😂)とかでいまはレンゲに水いれ粉とかし直のみスタイルでいけるようになりました👏
抗生剤でも直のみスタイルで問題なくのんでます!シロップではなく粉でだしてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも薬沢山有ります😵
    ペッと出されるのなら良いのですが、本気で胃の中のものから吐き出されるので臭いし処理も大変で、変なとこで吐かれた日には怒りでキーっとなってしまいます😓
    夜もフローリングでやってたのに絨毯に吐かれて、もう💢って感じでした😓

うちも少量の水に溶かして、「飲まないと病院でずっと注射しながら入院でバイバイだよ!」と言いまくり、全部は無理でしたが半分位は飲んでくれました😓
    発熱して一週間(検査しても何もでず血液検査も異常なし)抗生剤も出てるので飲まないと本気で入院コースが待っている気がして今回は必死です😭😭😭

• 6月30日
はるな

薬だとは言わずに食べ物に混ぜても駄目ですか?
先入観で飲まない事もあります。
ジュースはよけい不味くなると聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬とは言わず、しれっと出してます。
    薬と言うと「いらなーい」「のまなーい」男なので🙄
    牛丼に入れた時は味が濃いので普通に食べてました😅
    でも毎日毎食は無理なので🥲

ぶどうジュース、ヤクルトも飲んでましたが、ピンク色の薬は味がついていて濃いのでバレて飲まなくなりました😵
    普通の白い少し甘いだけの粉薬だと気づかず飲んでたのですが…

• 6月30日