※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の両親との関係修復のために初対面の義両親の家に訪れる服装や挨拶について相談です。


旦那がご両親と色々あり、、
またまた色々あって旦那のご両親に
挨拶なく結婚、出産しました。報告はしたそうです。
先日旦那が実家に帰る機会があり、上の子と旦那が行き
上の子ははじめてばぁばと会いました。
そこで仲直り?したらしく、
今度私と下の子も連れておいでと言ってくれたみたいです。

そこで質問なのですが
どんな服装で行けばいいと思いますか🥹
甥っ子の誕生日会で集まるからおいで〜みたいな感じです。
綺麗めって具体的にどんなのなのか😭

今まで、会わないと言われてたので
会わずに時間が過ぎていったのですが
最初になんてご挨拶すればいいのか💦
遅くなってしまいました、、みたいな感じでいいのか??
頭がぐるぐる、、緊張するし、、

変な質問ですみません🙇‍♀️
批判的な回答は控えてくださると。

コメント

はるな

出来たら甥っ子の誕生日会とは別の日に会いに行ったほうが良いかなと思います。
甥っ子の年齢が分からないですが、主役がどちらか分からなくなりそうなので。
洋服は普段どのようなファッションかわかりませんが、小花柄のワンピースとかいいんじゃないでしょうか。
普通の顔合わせとは違い、小さい子供がいるので、動きやすい方がいいかと。

  • ママリ

    ママリ

    甥っ子、高校生です!
    旦那兄弟かなり歳が離れてて😌
    甥っ子の希望で来たらいいのに〜
    と言ってくれたみたいで
    そうだね、となったみたいです!

    やはりワンピースですよね!!
    こどもが産まれて着なくなったので
    探してみます!

    • 6月29日
me

私も別日の方がいいと思いますが、
その日と言われているのであれば、
甥っ子くんへのプレゼントと、
義実家へのお土産を持って
ワンピースなどで良いのではないでしょうか?

ご挨拶が遅れて申し訳ありません、
◯◯と申します。
これからよろしくお願いいたします。

で良いかと思います^ ^

  • ママリ

    ママリ

    挨拶はそんな感じでいきたいと思います💦
    ありがとうございます!

    高校生の男の子って
    何が欲しいですかね🤔
    旦那と相談してみます!!

    • 6月29日
  • me

    me

    高校生!!
    それなら5千円ぐらいのお小遣いでもいいかもですね☆

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    私も最初聞いた時
    びっくりしました笑
    甥っ子の方が歳が近くて笑

    なにか探してみて無さそうなら
    お小遣いみたいな感じにします!

    • 6月29日