※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ズリバイ・お座りができるようになり、寝かしつけが難しいです。セルフで寝かしつける方法を知りたいです。

明日で9ヶ月になるのですが、
最近ズリバイ・お座りがようやくできるようになったせいか、寝かしつけの際、寝室中をズリバイして周り、なかなか寝てくれません。(ベッドではなく布団です)

寝たフリするといいよ~なんて言うことも聞いたのでやってみたのですが、1時間寝たフリ(ちょくちょく寝落ちしましたが、、、)をしても全く寝ませんでした。ただ、抱っこでユラユラしてるとねます。
できればセルフで寝てくれたらいいなーと思ってやってるのですが、全くうまくいきません。
同じような方、どのように寝かしつけてますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

少し違うかもしれませんが、、
私は早い段階でネントレをしてずっとセルフねんねでしたが寝返り返りが出来るようになった6ヶ月ごろに一度セルフねんねが出来なくなった時がありました🥲
寝返り返りをするのが楽しくなっちゃって眠いはずなのに遊び始める…という感じでした。
その時にやったのは、安全を確保した上でひたすら放置です!笑
その感じだと寝たふりを数日続けられたら、きっと寝てくれるような気がするんですが…☺️
早く寝かせてしまいたい!!と思う気がしますが、長い目で見たらセルフねんねできれば楽すぎるので私ならしばらく頑張ります!

うちの子ときは、布団でひたすらずりばいさせて、いつの間にか寝てました🤣

どうしても寝なとき電気も消して寝る体制し、危なくないようにぬいぐるみなどおいて、動かせてました🤔

あと寝た降りもしてました!