※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎が流行中。白い下痢で胃腸炎と言われたが、病院へ行くべきか悩んでいる。自宅では症状なし。明日登園するべきか。

保育園で胃腸炎が少し流行ってるようです。
今日園で白い下痢をしたので胃腸炎ではと言われました。その時に登園許可証渡しときます!と言われましたが、これは明日登園せずに病院に連れて行った方がいいということですよね?😭
自宅では今のところ下痢も嘔吐もありません。これはいつもですが、お菓子は食べてご飯は食べませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下痢が出てから24時間は
登園できないので翌日は休みに
なります🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    移ったら大変ですもんね😭
    今私が40度熱が出てて、旦那は明日休めないとか言ってるのでもうどうしようと思ってるところです😭

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

下痢して時間から24時間下痢してなくいつも通りだったら
病院行かなくても良さそうですね🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    昨日の4時前ぐらいに下痢したみたいなので今日はお休みで様子見た方がいいですよね?💦

    • 6月30日
年子・双子兄妹の母

私だったら、下痢した時間から、24時間下痢してなくて、いつも通りだったら、普通通り保育園に行かせます👍

  • ママリ

    ママリ

    昨日の4時前に下痢したみたいなので24時間様子見るにしても今日はお休みですよね😣

    • 6月30日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうですね💦
    近くに頼れる方がいるなら、その方を呼んで見ててもらったり、病院に連れて行ってもらったりした方が良いと思います🙇

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    なんとか、実家の父に来てもらって自分も子供も病院に行けました!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月30日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうなんですね、それは良かったです👍
    どういたしまして☺

    • 6月30日
nico☺︎

お休みして受診してね!って意味だと思います😂
白いならロタかもですね💦
ご自身も体調は良くなりましたか?
もしかしたらすでに感染しているかもなので、早めに受診できるといいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!(笑)
    調べたらロタって書いてあったので、行かない方がいいですね😓
    私もまだ体調悪いので、実家の父に都合つけてもらって午前中だけきてもらえることになりました💦父に子供は病院連れて行ってもらおうと思います!

    • 6月30日