※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

貧血の検査で採血された子供についての診察について相談したいです。

健診で体重が規定内に入っていなく、貧血の検査をするため市民病院を紹介されました。
血液検査は押さえつけられて大泣きするというのを聞いたのですが、貧血の検査でもやはりそのような採取のしかたになるのでしょうか?
離乳食をあまり食べずがんばって試行錯誤するも投げたりつかんで遊んだり嫌がったりします(T-T)
そのわりにはすごく動くので体重が増えません。
採血がかわいそうで心配です(;´_ゝ`)
貧血の検査でお子さんが採血された方いらっしゃいますか?どのような診察でしたか??

コメント

なーちゃん

うちの娘も血液検査で押さえつけられました。血液採取のときは外に出ててと言われてその場には居ませんでしたがベッドに固定されて看護士さん二人がかりで採血しました。待っている間、泣き叫ぶ声が聞こえてきて本当に可哀想で泣きそうでした😢💦

• まこ

まこ

やっぱり押さえつけて採血するんですね(T-T)どうしようもないんですけど・・・泣き叫ぶ声つらいです!!!

• 2月5日
ちょこ好き

うちも体重成長曲線からちょっと下にいます。
離乳食なかなかたべないですよね。
遊び始めたら、私も一緒にご飯食べると、続き食べてくれます♪
いっぱい食べて大きくなって欲しいですね‼︎

• まこ

まこ

食べませんね(T-T)一緒に食べると少しは食べますがなかなか完食にはいたらず・・・たくさん食べてムチムチになってほしいですよね(´ρ`)

• 2月5日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

完食したの1回しかないです(>人<;)
    毎回完食する人羨ましいですよね。

• 2月5日
  • まこ

まこ

よく食べる子がうらやましいですよね(。>д<)ちゃんと食べさしてる?とか言われますが食べてほしくても食べてくれないんだよー!ってかんじです(>_<)

• 2月5日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

ちゃんと食べさせてる?なんて言われたら泣きそうです_| ̄|○
    毎回どんだけ離乳食の時間格闘してると思ってるんやーってなります。

• 2月5日

貧血ではないのですが、うちの子が通ってる小児科は病気でかかると必ず採血して調べるので2度ほど採血されましたがかなり押さえつけての採血でしたよ。
見てたらかわいそうになりますが暴れて針が変なとこ刺さったりして変なことになるよりはマシだと思います(^^)

• まこ

まこ

たしかに変なところに刺さって何度もやるより1回で済んだほうがいいですよね(>_<)がんばれー!ってまつしかないんですね(T-T)

• 2月5日

うちも、7ヶ月から成長曲線下回ってます💦
下回ると貧血の検査とかもあるんですか!?

• まこ

まこ

うちは8ヶ月健診の次が一歳半健診なんですが、下回っていたため一歳に再健診がありその時も下回っていたため貧血の可能性があるかもと言われ紹介状をわたされました!(>_<)

• 2月5日

退会ユーザー

そーなんですね😭
    7ヶ月検診では、特になにも言われなかったので気にしてなかったんですが、そんなこともあるんですね💦

採血かわいそうですね😥

• 2月5日