※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の妊活に関する発言に戸惑いを感じています。自分と比べて落ち込んでしまいます。心が狭くなるのが嫌です。

不妊治療中です。

最近結婚した友達がいます、その子は過去に1度別れた元カレとの間に子供ができてそれをおろしています。それは仕方ないことだと思いますが、最近軽い感じで妊活の話をして来ます。できやすいから。みたいな発言をしていて、なんとなくもやもやします。

スムーズに妊娠できる人はそう重く捉えたりしないのだろうなあと悲しくなります。

どんどん卑屈というか心が狭くなっていく自分が嫌です。

コメント

ちちちのママリ🔰

嫌ですねそんな言い方💢
決して心狭くないですよ!
当たり前の感情です。
命を大切にしていない人は巡り巡って自分に返ってくると私は思います。
ここでぶわっと吐き出してくださいね!
私も4年かかりました。
どうかママリさんの妊活がうまくいきますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心優しいお言葉ありがとうございます😭がんばります😭😭

• 6月29日
  • ちちちのママリ🔰

ちちちのママリ🔰

がんばれ!
    私は治療期間中周りが敵に見えてきました😓
    そんなこんなありましたが、今はそれが人間だって思います。
    聖人君子なぞおりません。
    話していて自分がしんどくなるようなら少しだけ距離を置くのもアリかと思いますょ😌

• 6月29日