※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方について、赤ちゃんの装着方法や不安な点があります。教えてください。

すいません、エルゴアダプトの使い方についてお伺いしたいです💦

装着の仕方これで合っていますでしょうか???

赤ちゃんは、生後20日目、3.7キロ、50センチです!!!!

足とか痛くないかな、首は大丈夫かな?腰のベルトの位置など、、合ってるのか不安です😭
教えてください😭

コメント

あや

他の写メです!!!!

めめめ

インサートいれてますか?

• あや

あや

アダプトなので、インサートなしで3キロの赤ちゃんから使えるタイプの物なんですが、、。やり方が違うのでしょうか😭💦

• 2月5日
  • めめめ

めめめ

後ろは交差させないでバックル留めると思います!

• 2月5日
  • あや

あや

ありがとうございます!!!!!やってみます!!!!!!😭

• 2月5日
あや

後ろです!!!!!!

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

首が座ってない赤ちゃんならインサート使った方がいいと思いますが入ってますか(´・∀・)?

• あや

あや

エルゴアダプトなので、インサートなしで3キロの赤ちゃんから使えるタイプの物なんですが、、、、。使い方間違っていますでしょうか😭💦

• 2月5日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

インサート不要のタイプでしたね!
    後ろ側は違う気がします^^;
    交差させないで肩に通してぱっちんをはめる感じで...
    なんか説明難しく分かりずらいですよね、すみません( -᷄ _ -᷅ )

• 2月5日
  • あや

あや

いやいや、わかりやすいです!わざわざありがとうございます😭クロスさせないでやってみますね😭💦

• 2月5日

後ろ側ですが交差はさせないと思います(・ ・̥)

つな

インサート不要のですよね?
わたしも一緒の使ってます(^_^)
手はちゃんと出てますか?

• あや

あや

インサート不要のやつです!!!!手出してなかったです💦出してみます!!!!足の感じとかは大丈夫ですかね?😭まだ小さいので足をM字に出すのが難しくて💦💦

• 2月5日
愛🎀

後ろはクロスしないですよー💦
説明書とかないですか?
ネットでもみれますよー?

• あや

あや

クロスさせないでやってみます😭💦イマイチ説明書みても分かりづらくて😭ネットでも探してみます😭ありがとうございます!!!!!

• 2月5日
KANA

後ろは交差しないで
肩紐をきつめにしたほうがいいような?

• あや

あや

交差せずもっと肩紐キツめに閉めてみます!!!ありがとうございます😭

• 2月5日
いーちゃん

ベルトの位置、くびれのあたりまで上げたほうがいいと思います!
赤ちゃんの頭とキスできるくらい上のほうまであげて大丈夫ですよ(^^)

• あや

あや

キスするのに少し距離感足らなかったです💦キスできるくらい上げてみます!!ありがとうございます😭

• 2月5日
プリンちゃん

私もアダプト使ってます!
皆さん後ろは交差しないでと言ってますが、アダプトは背中交差しても使える物なので、フイット感を高めたい時は写真の背中交差で大丈夫ですよ☺
(私は面倒なので交差せず使ってます)

内側の股の所と外側のお尻のところは一番小さいサイズの場所で留めてますよね?でしたら、
腰ベルトの位置をもう少し高めにした方が良いかもしれません。

• あや

あや

交差せず使う場合、1人で装着できますか??😭
    交差しないで、使ってみたいですが後ろ留めるの1人だと背中手が届かなくて💦💦

1番小さいサイズで留めています!!!!!!
    腰ベルトの高さ高くしてみますね!!!
    詳しくありがとうございます😭

• 2月5日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

一人で装着出来ますよ!
    両肩の間にある止具の位置を、手の届く所まで移動させてみてください。

腰ベルト留めて赤ちゃん抱っこしながら片方ずつ肩を通して、最後に肩バックルを留めます。
    交差よりやりやすいと思いますよ😊

• 2月5日
  • あや

あや

両肩の間にある止め具が移動出来ること知りませんでした💦💦💦
    手の届くところまで移動できました!!!これなら1人で装着できそうです💓
    助かりました、ありがとうございます😭😭

• 2月5日
とみお

私もアダプト使っています✨
1ヶ月くらいまでは、抱っこ紐の中に娘が埋もれてしまっていました…が!肩紐をキツくして、腰紐の部分もキツくして高めにしたら埋もれ具合が減りました😊
2ヶ月入ったくらいから、ちゃんとお顔が見えるようになりましたよ!

• あや

あや

なんとなくは、こんな感じのような使い方で合っていますかね?!😭たしかに埋もれ気味なので、もう少しキツめに上げてみます!まだ小さいし、初めての抱っこ紐なので、使用感がいまいち分からなくて😭😭

• 2月5日

私も持ってますがアダプトって後ろ交差してもいいって書いてますよね?なので問題ないかと…。
赤ちゃんが右側に寄っちゃってるのでちょちょっと直してあげてもいいですね。

• あや

あや

交差しないで使う場合、後ろ留めるのが1人だと背中に手を回せなくて届かず1人で装着できなくて…😭交差しないで使う場合、1人で留めれますか??首が右に倒れてしまってるので、調整してみます!!!!

• 2月5日
viva

アダプト出てすぐに買いましたー(*^o^*)
インサート無しで使えるから良いですよね♡

上の方がおっしゃってるように後ろは交差して大丈夫ですよ!私も3ヶ月ごろまでやってました(*´ω`*)
腰のベルトをウエストで締めると赤ちゃんがもっと近くなって良い感じになります!
脇から赤ちゃんが抜け落ちる心配もなくなりますよ٩( 'ω' )
あと赤ちゃんを入れる時に腰ベルトの上(とお母さんのお腹の上に)乗せてからエルゴをシュッとあげるイメージで装着すると赤ちゃんのお尻がいい感じに入ります。分かりにくいかもですが💦

• あや

あや

初めて今日買って来たんですが、いまいち装着があってるのかわからず、赤ちゃんもまだ小さいので不安で😭😭
    細かくありがとうございます💓参考になりました☺️
    もう少し調整して装着してみます!!!

• 2月5日

全部の紐を丁度良くしたら、くるくるーってまいて止めてくださいね〜〜😊💓
そうしないとどんどん緩くなっていくので😊

足も、赤いテープにして、首のクッションも内側に入れれば、完璧だと思います😊💓

アダプトにその色出たんですねーかわいー💓

• あや

あや

紐長いまま垂らしたままでした😭😭くるくる巻いてみます!!!
    今日アダプト買って来て、この色にしました💓まだまだ不慣れですが、慣れるとやはり良いみたいなので、参考にして調整してみます!ありがとうございます☺️❤️

• 2月5日