※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
家族・旦那

旦那は独身時代、毎年年に一度家族(母親、お姉さんお姉さんの子供3人)…

旦那は独身時代、毎年年に一度家族(母親、お姉さんお姉さんの子供3人)と旅行に行くのが行事だったらしいのですが...
その旅費は全部旦那持ちでした。

この前旦那の携帯見たらメールでお姉さんからきてて、また今年旅行行けるといいね!〇〇も←お姉さんの子供も行きたいって行ってるよ!ってきてました💦

ちなみに私はお姉さん苦手であまり会いたくないし旅行にも行きたくないのです...
それにもう籍も入れたのになんかずぅずぅしいって言うか...
こっちもこっちで家庭あるのに...
きっと行くとしたら旦那が払うことになるのですが。
実際まだ行くって話はなくって、みなさんならこう言う話が出てきたらどうします?

コメント

いかせません。ずうずうしい。

• ぷにまる

ぷにまる

やっぱりそう思いますよね‼️私だけじゃなかった‼️良かったです💦
    しかも子供3人いるので負担半端ないです。
    図々しいですよね‼️

• 2月5日
ぴーや

お義母さんはまだしも義姉とその子供は今年から来たいなら自分で負担してね。って感じですね😅

• ぷにまる

ぷにまる

私も同じです!義母だけならまだいいと思ってます💦
    そうですよね‼️自己負担ですよね〜‼️

• 2月5日
  • ぴーや

ぴーや

図々しいですよね😳笑
    自分も人の親ならお金の大切さややりくりの大変さもわかると思うのに…!!
    私が姉で出してもらうことになったら逆に申し訳なくなっちゃいますけどね😂💦

• 2月5日
elie🧸

話が具体化したら、それぞれの家庭(義母、義姉家族、ぷにまるさん家族)でそれぞれの家庭にかかる費用出し合って行きましょうねと旦那さんから伝えてもらって出方をみてはどうですか??

• ぷにまる

ぷにまる

もちろんそう言う話が出てきたらそう言うつもりです😵‼️
    なんで義理の姉たちの分までこっちが払わないといけないのって感じです‼️

• 2月5日
  • elie🧸

elie🧸

それか、抵抗力ない赤ちゃんがいるから無理と断ってしまうか?ですね💦

• 2月5日
you

もう家庭を持ったのですから、自分の家庭を優先してもらいます!
もし行くとなっても、義母様の分は払うとしても、お姉さん家族の費用は自分達でと言ってもらいます!
旅行中の昼食位は出してもいいかな^_^;

• ぷにまる

ぷにまる

こちらも貯金やらしていかなきゃならずお金も色々かかるので、義理の姉たちの分までは厳しいです。
    せめて昼食やら観光くらいですよね💦ありがとうございます‼️

• 2月5日

そうですね。
旦那さんがぷにまるさんに惚れていれば、ぷにまるさんが嫌!といえば済みます。

とはいえ、自分の家族をないがしろにされるのは男も嫌なので、
私なら
「私か、お姉さんたちか選んで。私は無理だから」って言っちゃうけど
そうもいかないなら
「ねえ、独身時代からの行事に文句はないんだけど、今は私と家族なわけだよね?お姉さんを大事にしている優しい弟くんで凄く尊敬なんだけど、今後もずっとやっていくつもりなの?うちの子が産まれても?私ね、結構人見知りというか、親戚付き合いも得意ではなくて。お姉さんたちのこと大切だけど、旅行はちょっと難しいかなって思っているのね。姪っ子甥っ子さんの気持ちもあるし、あなたのお金でやってあげるぶんにはいいけど、私達家族の生活が困らないようにしてもらえるかな?そして冷たいかもだけど、行く時は私は遠慮するね。なんか厚かましい感じになるのもやだから。親戚付き合いも必要最低限の冠婚葬祭はきちんとするので、やれないことはやれないんだけど、ごめんね♥」っていっていかない。

こちらの生活に困らない程度なら勝手にいけば?と思います。図々しいお姉さんたちでしょうが、旦那さんが大切に思っていたら私達籍をいれたし、図々しくない?といったところで取り合ってもらえないので

こちらも譲歩して、あちらにも譲歩させるのが交渉方法かなと思います。

恋愛も違い、結婚は家族同士の付き合いになるので、苦手な人もいるし、苦手なこともあります。私も親戚付き合いめちゃくちゃ苦手ですが、できることはする、だけどこれは無理なことはきちんと旦那に伝えます。

結婚したら片目をつぶってみるという言葉があるように、ある程度目をつむるのが、大人対応かと思います。

たつや

旦那さんの稼ぎにもよると思いますが、、、
旦那さんから、結婚したし割り勘でよろしくって返信してもらったらどうですか?

• ぷにまる

ぷにまる

もしそう話が出てきたらそう話す予定です💦
    うちは人様の分まで払えるほど余裕ありません‼️😅
    ありがとうございます✨

• 2月5日
ぷにまる

もしそうなった時はそう言ってみます‼️
やっぱり義理の姉たちの分まで払うのは納得いきませんし‼️
お互い家庭持ってるんだから各々が出すのが当たり前ですもんね汗
独身と家庭持ちは全く違いますものね‼️
ありがとうございます✨

ちょり

え、何ですかそれ。ありえない。
そんな話出てきたら即ぶった斬ります。旦那さんが全額負担とか意味分かりませんね。
個人的な意見ですが、何事に関しても、自分の子供にお金を負担させる親には絶対になりたくないと思いました。

• ぷにまる

ぷにまる

即ぶった斬る笑笑‼️私も共感です‼️
    ちょっと変わってる家族ですよね💦なにかみんな息子に頼ってる感があって...
    親だけならまだしも親孝行でわかるのですが姉もその子供もとなると...
    意味わかりません。。。

• 2月5日
より

独身時代とはまた話が違いますよね(>_<)
もう結婚もして、自分の子供もいるわけですし、家庭優先に考えてもらいます(>_<)
もし行くとしても全額負担はありえないです(>_<)

• ぷにまる

ぷにまる

各自自己負担ですよね〜💦
    それだったら行ってもいいかなぁと思うのですが💦もう独身じゃないんだし、家庭優先に考えるよう話が出てきたら行ってみます‼️

• 2月5日
Ⓜ︎ama

独身の時とは違うんだし絶対に許さないです!!しかも、おねえさん絶対出してもらう気満々ですよね。
もし、話が出たとしても家族を持ったから以前とは違うと旦那さんにしっかり伝えないといけないと思います。
行くとしたら、それぞれ自己負担、もしくは義母だけ負担してあげるとかにした方がいいですね!

• ぷにまる

ぷにまる

一回許しちゃうと今後毎年行く羽目になりそうですもんね汗ここはビシッと伝えます💦
    やはりみなさん反対の方多くて良かったです💦ありがとうございます😊

• 2月5日