※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

高血圧で入院中の方が、誘発分娩の経験を知りたいです。帝王切開も覚悟していますが、現在は検討中ではないようです。

妊娠高血圧症候群で重度だった方で、帝王切開ではなく誘発や自然分娩された方のお話を聞きたいです。

37週で高血圧と尿タンパク++で入院。降圧剤も処方されましたが、イマイチ安定せず良い時で145〜155/95位。高いと160〜170/100↑です。
 幸い浮腫や頭痛等はなく、誘発を連日していますが音沙汰なく…
 正直、安静時でこの血圧。陣痛時に爆上がりして降圧剤の点滴があるとはいえ大丈夫なのかとても不安です。

帝王切開の覚悟はあるのですが、主治医は緊急時に帝王切開に切り替える以外は今のところ検討していないようで💦

コメント

♡

重度かはわかりませんが出産予定日当日の検診で血圧が何度測っても160超えてました。自覚症状なしでこのままだと危ないから2日後までに産まれなければ誘発ねと言われて翌日陣痛きて自然分娩でした。

特に点滴もせず普通に出産しましたよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

入院時に150-100で、陣痛中は降圧剤を使っても上は180まで上がってました💦降圧剤の点滴も血管が爆発しそうなくらい痛かったし、しんどかったです😅
子宮口全開になると、血圧上がるからいきみは最小限にと言うことですぐ吸引して出産しました

先生がいれば大丈夫だとは思いますが、今思えばすごく怖いお産だったなぁと💦

ちぃママ

36週頃から血圧が上がり始め、37週の検診の時に相談しようかと思ったら、検診の時の血圧測定で140以上を出し、蛋白も+2が出てしまい、即入院。その日に促進剤で出産しました。
バルーンを入れ、1時間後から促進剤。途中で先生が破水させて、あれよあれよという間に全開になり3時間半で出産になりました。
分娩室に入ってからは、左腕は血圧計、右手にはサチュレーション測るやつをつけての出産でした。
分娩室入ってからの血圧は140台でした。もし痛みで血圧上がるようなら麻酔入れて出産との事でしたが、進みが早すぎて間に合わず、無痛ナシで吸引分娩にて出産しました。
陣痛時に上がってしまったら、降圧剤の点滴、もしくは無痛になると説明を受けました。

血圧は産後2週間ほどで、いつもの血圧に下がりました。